プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ以上視力が低下しない方法教えてください!

私は右目左目どちらも0.25です。
メガネは持っているのですが、これ以上視力が低下しないようにするには、メガネを一日中つけた方がいいのですか?
それとも、見えない時だけ付け外しした方がいいのですか?

教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

視力0.25でメガネなしで生活に不自由ないのですか? 視力が落ちてメガネをつくるとなぜかどんどん視力が下がることが多いです。

それは落ちるべくして落ちているのかメガネのせいなのかはっきりとしたことはわからないようです。必要なときだけメガネにしても視力が下がらないとは言えません。ちなみにコンタクトレンズでも視力低下はあります。(私の経験から)
メガネをかける書けないうんぬんより、視力回復のピンホールめがね付きムック本などにのっているトレーニングなどをしたほうが良いと思います。あと昔から言う暗がりや車・バスのなかで本を読まないとか、疲れたら遠くをみるなど効果があると思います。
    • good
    • 0

レンジでチンして使う「あずきのちから」というのがあります。

目の周りを温めて血流を良くする品です。

後、欧米で効果が認めれているのが、弱視治療に使う散瞳剤アトロピンを使う方法です。
通常の百分の一の濃度に薄めて使うので、濃度が薄過ぎてほとんど散瞳しません。
が、近視の進行を止めるという定評があります。
日本では法律上の問題があって、限られた所しかやっていません。昔から使われている薬(しかも子供に)ですが、保険上認められた方法ではないから。
    • good
    • 0

こんにちは!



視力は目の使い過ぎで低下しますので、メガネは必要なときだけつけましょう^^

今の時代で実行するのは難しいですが、パソコンやテレビ等を長時間見ない様に心がけてください。
大体近いものを見てしまっていると思いますので、目が疲れたら遠くを見る様にしましょうb

あとは寝ころんだ姿勢でスマホやゲーム、テレビを見ても悪くなるそうです。
普段からやっている場合は直すのが難しいですが、頑張ってみてください^^
    • good
    • 1

こんにちは



0.25だとかけない方がいいと思います
眼を疲れさせないようにしてください
睡眠はたっぷりと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!