プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧乏揺すりをどうしてもしてしまいます。
爪を噛む癖や髪をいじる癖は改善方法が多くあると思いますが、
貧乏揺すりをどうにか辞めたいのですが。。

さらに、ゆすらないと極度のイライラがつのるので
その時の対処法もあればと思います。

ちなみに、喫煙者ではありません。
(禁煙からのイライラとかではないのです)

「貧乏ゆすりがどうしても治せません」の質問画像

A 回答 (2件)

>ゆすらないと極度のイライラがつのるのでその時の対処法もあればと思います。



ネーミングが良くない「脳血流促進微細脚運動」とでもすればいいのにね。
あくびも脳血流促進アゴ運動であり、どちらも積極的に脳を活動させようとする意志の表れなんだから、周囲もみっともない等と批判せず寛容的になれないものかと思う。
よって他者がいなければ遠慮なくすればいい。

非寛容な他者がいる場合の対処法はとにかく「脳の血流を良くする」に尽きるので、その方面で検索してみて。
食品等多岐に渡るので一概に言えないけど、私は
・立ち上がる
・手首を激しく振って微細足運動の代わりとする
・あくびさえもできない時は「気合い」を入れ脈拍を早め強制的に脳に血を送る(脳溢血の危険性が高まるので非推奨)などなど
    • good
    • 0

・常に貧乏ゆすりを気にするようにする


・膝の上に小物(文房具でも携帯でも何でもいい)を置いておく
・踵を床につけるようにする
・デスクの下に鈴を垂らしておく(揺れると鳴るように)
・貧乏ゆすりをする度に、周囲に注意してもらうようにする

私も自宅にいると時々貧乏ゆすりしてしまうのですが、
あれって傍から見ていると落ち着かなくて不愉快だしみっともないんですよね…(家族に言われました)
ゆする前に周囲を一度見回すと良いかもしれません。

イライラは、ゆすらない状態に慣れるしかないです。
温かいものでも飲んで落ち着きましょう。
あなたが貧乏ゆすりする度に周囲がイライラしてる…と考えてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!