電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が精神科で副作用で困ってるんですが、退院させてくれません。
精神科が嫌がって強制退院させたくなるようにしたいんですが、
どうやったら精神科は彼氏を退院させたくなるでしょうか?
精神科にとって強制退院させたくなるような患者さんってどんなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 「覚悟」とか「たかが彼女とか」、あなたにそういわれる筋合いはありません。
    私は、ただ精神化から強制退院する方法はありますかとただ聞いただけです。
    たかが彼女とか言われる筋合いはありません。
    覚悟とかいちいちなかったら、助けようとしてはいけないって法律はありませんし、覚悟がない限り助けないなら、そこらへんで死人がでますよ。
    助けてあげれなくなったら、ちゃんとほかの人が助けるように頼んでおけば問題ないですよね。


    最後まで完璧に責任持てなくても、精神科で無残な死に方するよりはマシなので退院させてあげるだけでもかなり素晴らしいことなんですよ。
    最近の精神科の詐欺や誤診、医療事故はかなり の件数です。
    最近の精神科が復讐に使われ、人が死んでいるのも有名な話です。
    そこから救い出すんですから、かなりよいことです。

      補足日時:2015/02/21 18:11
  • 精神科なんて今は誤診や副作用での死亡が多いんですから、退院して命の危機を救うだけよいことなんです。
    もしだめだなら今の病院よりマシな施設に入れてあげれば良いんです。
    そこらへんに放置したりするくらいなら、最初から連れ出すなって話でしょうが、
    最後に放置しないで、ましな施設などに入ればいいだけです。

    女の人にそういう態度とってるなんて、本当に男なんですか?
    本当はおなべなんじゃないですか?
    普通は、女に対してたかが彼女とか言いません。
    女の人に喧嘩売るような態度とるなんてまるで男じゃないみたいですね。
    普通は、女性に対しての意見は、もっとソフトに書きます。
    普通の男性は、「たかが彼女で覚悟はできてるか」なんて書きますせん。
    普通、男性が女性に「たかが彼女」なんて書きますか?
    もっとよく考えて投稿したほうが良いんじゃないですか?
    品位が下がるのでそういう書き方はやめたほうが良いと思います。

      補足日時:2015/02/21 18:19

A 回答 (12件中11~12件)

問題起こして強制退院なんかさせられたら、医療機関に掛かりにくくなって



良い病院に入院できなくなる可能性があります。

統合失調症とかで閉鎖病棟入院しているのなら、3ヶ月入院したら退院できると思いますよ。

現在の精神科の入院病棟は退院促進を行っていて、

だらだらと長期入院させるのは避ける傾向にあり、国などの役所や機関もそのように予算を

組んでいるのだから、

よっぽど、先生が判断して酷い場合は特例のような形で現在の病院にそのまま継続入院して、

もし、もっとどうしても長期間入院させるのであれば、療養病棟というかそういうのを行っている

病院に転院になるか、病院たらいまわしになるかじゃないですか?

でも、基本3ヶ月で症状安定すれば退院できるとおもいますけどね、

医療関係者じゃないから断言はできませんが、、、

たぶん。
    • good
    • 0

基本は精神科は強制入院を避ける。

副作用は辛いが、寛解までは20年位かかるものなので、軽く考えてたら、一生というか、悪魔が乗り移ったような顔で、世間に公開激情などとんでもない場面に相対さなくてはいけなくなるよ。たかだか彼女で覚悟はあるのかい?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!