アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今バイト月6万の実家暮らしなんだけど
PCでやりたい事沢山あるから一日8時間労働とか無理だし
相談しろとか言われてるけど相談しても甘えるなで終わるから全く相談の意味無いし
だから何かしら理由つけてずっと今のバイトしていたい
最低限暮らしていける金額が手に入ればいいって感じ、まぁそうなった経緯は新卒の就活が余りにも宗教じみてて
気持ち悪かったのと1次面接で落とされまくってやる気無くなったからなんだけど
今は乙4や電気工事の資格取ってそれに見合った仕事を長々探そうって思っているところだったんだけど
そこからいきなり親戚にそんな資格じゃなくて公務員目指せとか言われたんだけどさ、公務員って勉強しまくらないとなれないしょ
更にそこから面接があってこれも新卒見たく宗教じみてるんでしょ?
なりたくないものになれと言われてもモチベでないし、長時間勉強でもし落ちたときの事を考えると時間無駄にしたくないんだよね
どうすりゃいいのか全然だわ

A 回答 (2件)

40半ばの会社員です。

落されまくった理由は、よく分かります。
文章を拝見しているだけで、頭が悪くてやる気もないのが明白。
宗教じみてるとか書かれてますが、そもそも宗教が何かも分かっているとは思えません。
ダメ出しされるのが自分を否定されたようで傷つくから、宗教っぽいの時間が無駄だのと屁理屈をつけて逃げているだけでしょう。

乙4や電気工事の資格を取ったところで、その資格を使うための就職時点で、またもや「だって落されるし」「宗教じみている」とか言って、逃げるだけでしょ?
ご親戚は、それが分かっているから、採用試験=就職につながる公務員って道を示唆したわけでしょうね。
もっとも、無茶だと思いますが。
質問者様みたいな人が試験に通るとも思えないし、通ったとしても続くと思えませんし。

>どうすりゃいいのか全然だわ
親御さんが、質問者様を甘やかしてやろうと思う間、あるいはご健勝な間は、それで続くんじゃないですか。
というより、それ以外の事、できないでしょう?
ある日、親御さんがキレて質問者様を追い出すか、親御さんがお亡くなりになるかした時点、年を食ってアルバイト先から「もう、あんたみたいな年寄りいらないよ」と引導を渡された時点で、野垂れ死にになってしまうだけじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

煽りたいだけにしか見えない長文書いて何か意味があるのだろうか、そもそもそこそこ良い大学入ってたんで2行目以降からあなたの発言は間違いだらけじゃん。
今の日本で野垂れ死にってwwホントに社会人なんでしょうか?

親や年配者は、「公務員」が一番安定した職場だと考える様です。

退職金も多いですし。
貴方が、やりたくもない公務員になって、充実した毎日を送れるとは思えません。
自分自身で、やりたい方面があるのであれば、そちらの方が一生懸命になれると思います。
また、資格は一生の武器です。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず資格とります。ka28miさんはどうやら女の方みたいですね、冷静じゃない方が質問に答えるのはどうかと思いますね。