アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職無収入貯金なし保険料滞納の状態で追突事故を起こしてしまいました。
停車中に対してのノーブレーキ追突でほぼ100%私が悪くなりそうですorz
金欠で金欠で金欠で辛いよ~~~!!
滞納している保険料を払わないと保険金が下りない状況ですが、滞納分を払う金が無く
親からも感動されているので親はあてになりません。
サラ金にも借金があり踏み倒している状況なので借りられません。
今は友達のアパートに身を寄せていますが家賃折半も滞納していてお金を貸してくれとは言えません。
酷いかもしれませんが被害者の方に私の保険料滞納分を負担してもらうのが現実的だと思います。
10万円立て替えてくれれば相手の物損に対する保険が130万円降りるそうです。
このまま滞納すると保険契約が無効になる恐れもあり焦っています。
追突人身かつ廃車の場合相手に対して保険金以外にも誠意を見せる必要はありますか
3000円では誠意=お金が足りませんか、菓子折りは3000円程度が目安だと調べました。
3000円は飢餓をしながら羽振りの良いふりをする限界の金額です。

カードやサラ金や知人に借金がありまくり、いまいくら借りているかも解りません。
こんな状況なので車の保険にも入らず、事故が起きたら交通事故破産すればいいと親に
伝えると保険だけは入っていた方がいいとアドバイスされ最小の保険だけ入っていました
自動車事故はいつ起こるのか解らないので保険は本当に入っておいた方がいいですよ

要約すると「自分の保険金が払えないから、被害者さん立て替えてください、そうしないと
全く保証されない事になりますよ?」という事です事故の被害者の立場として受け入れられますか
現実的に相手金なし保険立て替えないと全く弁償金が貰えないとなると苦渋の決断ですか

質問者からの補足コメント

  • パソコンは絶対に手放せません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/13 20:27

A 回答 (12件中1~10件)

>「自分の保険金が払えないから、被害者さん立て替えてください、そうしないと


全く保証されない事になりますよ?」

ケンカ売ってるとしか思えません。

>自動車事故はいつ起こるのか解らないので保険は本当に入っておいた方がいいですよ
普通の人は入ってますし、滞納はしません。
滞納してたら車乗るんじゃねぇ。って話になります。
    • good
    • 4

>全く保証されない事になりますよ?」という事です事故の被害者の立場として受け入れられますか



受けないですね。

コンビニ指差しますね(コンビニ強盗でもしてこい、という意味)
    • good
    • 1

ほっほぉ〜!


>親からも感動されている
親に何をして「感動!」させたんでっか?
って突っ込んどいてっと、本題。
あんさん、そない心配せんでもえぇ!
先方はんの任意保険で車の保障でけますわ!
で、鬼より恐ろしいやの付くお方同等の「保険屋の取り立て」が
あんさんの所に延滞金付け加えて
「おんどれ!耳揃えて銭払わんかい!」と来るだけですわ!
それをどうするかはあんさんが考えたらえぇだけ。
    • good
    • 3

>「自分の保険金が払えないから、被害者さん立て替えてください、そうしないと


全く保証されない事になりますよ?」
恐喝で逮捕、強制労働で賠償。
これで行きましょう。

保険料滞納の時点で強制解約されるでしょう。
滞納金を払えば保険金が下りるなら、常に滞納して、事故したときに払えばよいのですよね。
保険会社はそんなことされたら潰れます。
    • good
    • 4

>被害者の方に私の保険料滞納分を負担してもらうのが現実的だと思います。


これは最も非現実的です。

肝臓売るか、首をつって死んでください。
それが現実的な選択です。
    • good
    • 0

他のカテでは立て替えて欲しい保険料が4万円だったが。



まぁ、いい。
10万円を借りて保険金で賠償してもらうって、何?
事故日の段階で保険料が未収であった場合、無保険になる。

大口保険(フリート契約)であれば、「月末締め、翌月末の保険料支払い」は有り得るが、
金欠の個人にそれはないでしょう。

親から借りなさいな。

>停車中に対してのノーブレーキ追突でほぼ100%私が悪くなりそうです
 相手がインターの入路を塞ぐような状態で停車していなければ、100:0確定です。

菓子折りは要らない。
    • good
    • 1

もう道路も 歩かない方がいいと思いますよ。


そんな状態を承知で運転するなんてはた迷惑も甚だしい。

 破産宣告でも相談なされたらいかがですか?
    • good
    • 2

強制保険(自賠責)は事故の時最低限の保障をしてくれる保険です。

まさかとは思いますが車検切れ(つまり強制保険も切れている)状態だったのではないでしょうね?もしそうだとすると無保険車運転となり最悪逮捕されてしまい懲役刑を科せられる場合が有りますよ。
    • good
    • 1

賠償しないのではなく 今収入がないだけと解釈して


生涯 長期分割払いという手もあります。
    • good
    • 1

質屋に行き、持ち物を全て現金に換えましょう。


携帯やパソコンなど含め、着替え3着分以外の最低限まで売りましょう。
維持費がかかる物も全て処分です。

維持費が払えない物は、今の時点では不相応ですから
頑張った暁に手に入れれば大丈夫です。

何も無い所から始めれば、働く意義もあります。
自分の足で立てるようになるために、頑張って下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!