アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易水洗の洋式の便器です。パッタンの蓋と側面の部分が黒色です。
なおかつ入居時元々からなんですが、茶色く変色してる部分があります。石化してるのか?塗装がはげてるのか?どちらか不明なんですが、これは別に綺麗にする義理はないのでこのままで良いんですが、
便がついたとき白い便器の部分は分かるんですけど、蓋と側面は茶色く変色してるので、便がついてるのかどうか分かりにくいです。
見れば元々からのだなとなんとなく分かるんですが、手前が見にくいんです。
結構、便が入る所が深さがあるんですよね。
手前をチェックしようとしてもよく見えないんです。奥はしゃがんで近づけば見えますけど。
なので見れる範囲でパッとしかみません。黒い部分はほぼスルーしてます。分からないので。
白い便器の部分に便がついたらふき取りますけど。
もし便器に便がついたまま放置してたらどうなるんでしょうか?
目の届かない場所もありますので。
たまにしか掃除しないんで。

A 回答 (1件)

放置していたらいざ掃除しようと思った時に簡単に落とせなくなってしまうと思いますよ(*_*)

便器や便座は見えないだけで、カビの原因菌や細菌だらけですよ!
もともと変色している部分をキレイにするのは難しいと思いますが、毎日使うものなので、毎日掃除する事を心がけて、
常に清潔にしておくのが思いますよ(..)
    • 0