dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文、乱文失礼いたします。お世話になります。we chatの登録方法を教えてください。今、香港に滞在中です。中国を旅行していた際、皆we chatを使用していたので使いたいと思っております。しかし、登録できません…!(ちなみに当方使用の端末はsimフリーのipadminiです。香港でプリペイドsimを入れて使用しております。)ipadにwe chatをダウンロードすると、①電話とipadで使用 ②ipadでのみ使用 この2つの選択画面が出ます。①を選択するとQR
コードを読む画面が出るのですが、読み込んでもまったく画面が出てきません。②を選択するとアカウントとパスワードを入れる画面になるのですが、そもそもまだ始められてないので、両方所持しておりません。また、同じ画面の下方にあるfacebook connectからも試しましたが、「facebookは使用できません。電話番号で登録してください。」と出てきて進めません。
昨日は、別のwifiのみで使用しているスマホ(simフリーではない)でwe chatをダウンロードし、ipadの携帯番号を入力しました。しかし、SMSで番号宛てに送ります。というところまではいったのですが、ipadはSMSが使用出来ない?ってことだと思うのですが、SMSが届かず、進めませんでした。

以上のような状況ですが他にやり方があるのか、あきらめたほうがよいのか教えてください。

再度近々中国本土に行く予定があるので、当該アプリでコミュニケーションが取れたらと思っております。ちなみにまだ日本に帰国する予定はありません。

【補足】
本来はスマホにダウンロードして使いたいのですが、以前使用していたsimフリースマホが壊れてしまったためipadでの使用となります。

以上ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありません。どうゆうわけか違うカテゴリに入ってしまいました。

A 回答 (1件)

公式サイトでは元々iPhone・Mac向けの物しか提供していないようなので、iPadでは正常に動作しないのかもしれないですね。

(アプリDLページの横部分に記載されてる対応端末等はApple側が目安でつけてる対応機種みたいで、実際の対応機種は公式サイトだったりアプリ説明ページに書いてるものになります)

なので現状スマホが使えないのであればしばらく諦めるしかないかと…
それかどうしても諦めきれないのであれば一度製作元に問い合わせてみたらどうでしょうか。
    • 0