アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、青色(もしくは紺色)の花を知りたいです。
出来れば、和名で。

自力で調べてみようとしたのですが、紫色の花の方が多く気に入るものが見つかりませんでした。

教えてもらえると助かります。

A 回答 (3件)

青ときいてまず思い浮かんだのがデルフィニウムですが、もう調べられてますかね。


和名は大飛燕草です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、調べれていませんでした!
和名もありがとうございます。
参考にさせていただきます(*´∀`*)

お礼日時:2015/03/10 16:49

具体的にそのはなを咲かせる植物があるのでしたら、中学校の理科で学んだように、花びら--離弁花なのか合弁花なのか、点対称なのか左右対称なのか、おしべやめしべの数、葉が互生なのか対生なのか、単葉なのか複葉なのか、鋸歯の有無・・などが分からないと植物名は分かりません。


 何でもよいので青い花なら、
 ⇒青い花 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9D%9 … )
 ⇒紺色の花 - Google 検索( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%B4%B … )
 で検索すれば良いですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 16:52

青い花というと、



露草・・・この花の青色を作る酵素の遺伝子は、青いバラを作る時に使われます。
忘れな草

が、ぱっと思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/03/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!