プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(A)100m走を全力で走るような“勢い”で取り組む働き方

(B)ペース配分を考えながら、マラソンを走るような取り組み方

私の従事する職場では、明らかに、この二つの働き方に割れてしまっています。
 (A)の取り組み方をする方々は、定時退社です。
 (B)の取り組み方をする方々は、残業を好みます。

質問者からの補足コメント

• ちょっと、質問の仕方を間違えた気がします。(すみません・・・<(_ _)>

ちなみに、私は、ID(ニックネーム)の通りで、動作はノロいです。(汗;
    (鈍臭いって言うのでしょうか・・・。いわゆる「鋭い」といったものは無いです。「才能」なんかよりも、「努力」が好きです。)

どちらの取り組みからがいいのか、本当に、困ります。(汗;

まだまだ、これから、です。

※何か、愚痴みたいで、すみません・・・<(_ _)>

ただ、「やはり、マラソンは、やるまい」と、思っていたりします。(前進あるのみ!

お二方、御回答、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

(A)

理由:さっさと帰りたいから
それに、定時内で仕事を片付けた方が、体力的のも精神的にも楽ですし

(B)の働き方をするなら残業代やら時間給ではなく、単純に仕事の成果だけれで給料の算出をしないと不公平ですね
    • 1
この回答へのお礼

>さっさと帰りたいから

そうですか・・・。(他に、やりたいことが、いくらでもある、とか)

>それに、定時内で仕事を片付けた方が、体力的のも精神的にも楽ですし

これは、その通りかと、私も感じます。
ダラダラとやっていると、逆に、疲れます。
 テキパキとやった方が、いいです。

>(B)の働き方をするなら残業代やら時間給ではなく、単純に仕事の成果だけれで給料の算出をしないと不公平ですね

いわゆる、「仕事が遅いから、残業して、給料が高い」という昔からの問題でしょうか。

御回答、ありがとうございました。

自分が経営者なら、両方の人材が欲しいです。

というのは一見Aタイプが望ましいように思えるのですが、Aタイプは静脈系統の仕事が苦手なことが多く、その始末をBタイプが負うことが多いので。
    • 3
この回答へのお礼

経営者の視点から、ですか。(なるほど。
>というのは一見Aタイプが望ましいように思えるのですが、Aタイプは静脈系統の仕事が苦手なことが多く、その始末をBタイプが負うことが多いので。

その通りかと、私も思います。
雑なんですよね。(もちろん、そうではない方々も居ますが、皆、腰痛持ちになってしまっています。「無理」があるのでしょうか)

おっしゃる通りで、マラソンタイプ?の方が、細かいチェックや手直しをしています。
(非常に、神経質、というか。理屈っぽい、というか)

両者が仲良くなればいいのでしょうが、どうしたわけか、そうはいきません。
(私、こういうの、苦手なんです・・・。非生産的なケンカ)

この辺りは、経営者の手腕?なんでしょうか。
(まだ、2ケ月の見習いの身分なので、分かりません。)

御回答、ありがとうございました。