アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で苦手な人に萎縮したり緊張をなくすために、度胸をつけられるバイトや仕事、何か経験をしたいです。
どんな相手でも堂々としてコミュニケーションを取れるようにしたいですが、何かいいバイトなどありますか?

A 回答 (7件)

コールセンターでの仕事は直接会わないけれど、架電してくるのはクセのある人ばかりで、話術や切り返しがすごく磨かれますよ。

ただ、慣れるまでは相当頑張らないとですが、慣れてしまえば、そこらのやり手のおばちゃんをいなすくらい朝飯前になれると思いますけどね(*^^*)
    • good
    • 2

やはり接客業がよいと思いますよ。

色んな年代のお客さんと話さないといけないですし、無愛想だったり文句を言ったりする人もたまにありますが、何回も経験すると慣れてきます。
    • good
    • 2

度胸をつけたいのですね。

ヤル気満々で頼もしいですね。確かに嫌な思いを何度も経験すると人として深みが出て他の人に優しくなれますし何より強くなれますよね。嫌な事に逃げない強さはとても大切ですよね。自分に自信がつくと思います。まずはコンビニのバイトや接客業、配送業かと思います。どのお仕事も実は大変かと思います。良いお仕事ができますよう応援しています。
    • good
    • 0

街頭のビラ配りから始めるのがお勧め。


1日や数日の仕事も選べるので、自分のペースで頑張れます。
    • good
    • 0

ないです。

恋をするのが一番。人を好きになって、その人とコミュ取れないなら
仕事でもやりにくいと思います。
接客するとき思うのは、私NO.1です。今はニコニコしたるけど
明日はわからんで~って思いながらです。
てか、接客苦手なら工場勤務すれば?結構気楽ですよ。
    • good
    • 0

天国君です。



東南アジアに一人で旅に出て下さい。
ツアーはダメですよ。言葉は喋れない方が良いです。
ジェスチャーで大丈夫です。

危ない時があると思いますが、度胸がつきます。
自分で言わないと、ご飯も食べれませんからお出かけ下さい。
1カ月位が良いと思います。
    • good
    • 0

それはバイトや仕事ではなく環境です。



常に上司の顔色を伺うような職場環境では萎縮してそういった度胸が付くことはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!