【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

タイトルのまんまなんですが、HARIOのフタがガラスの土鍋9号でお粥を炊くレシピを教えて下さい。

普通に土鍋でお粥を炊くレシピで良いのでしょうか?
もしフタがガラスの土鍋の効果?というんでしょうか、この土鍋の威力を発揮出来る作り方があれば是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通のレシピで大丈夫です。

ガラスの蓋は、中身が見えて便利、という違いです。火加減の調節にもいいです。
素材というよりも形が工夫されていて、水分の循環が効率の良く、吹き零れしにくいものになっています。

9号と小さいので、土鍋の遠赤外線のような効果にも大きな違いはないと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ガラス蓋の違いと土鍋の効果に違いはないと思うというご回答にベストアンサーに選ばせて頂きました!

回答ありがとうございました。

普通の土鍋と同じです。

特にガラス蓋の効果はありません
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
素早い回答ありがとうございました。