プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな缶ビールと つまみは何ですか?

私は、給料前は淡麗生と冷凍枝豆。
給料日は、プレミアムモルトとタレの焼き鳥です。

質問者からの補足コメント

  • 家飲みが私の 至福のひととき

      補足日時:2015/03/24 20:48
  • お礼が途中できれてました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/24 21:58

A 回答 (7件)

私は、アルコールは一滴も呑めませんが、、。



夫は、サラミ、ピーナッツ、裂きイカが好きで

常時、買い置きしています。

でも、あのサラミ、、。

手が脂でツルツルして切りにくい。

そのまま、かじってくれー!と言いたい処ですが、

入れ歯のため、噛みきれない、、みたいです(苦笑)

これから、花見の季節。

飲んべえには、最高の季節ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んべえは、季節に関係なく美味しくお酒が飲めます

お礼日時:2015/03/24 21:51

缶ビールは、なんと言っても「エビス」ですね。

最高は「エビス琥珀」です。
つまみは、鮭缶、キムチ+マヨネーズ、たこ焼き等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビス琥珀なんてあるんですね!
知りませんでした!
次の給料日には絶対に買います。
キムチマヨはしたことないので 試してみます!

お礼日時:2015/03/24 21:53

のどごし生です!


単体だと酔うので、晩酌するようにしてます。
でもたまに、柿ピーやチーズと一緒に飲みます。

でも、缶ビールより梅酒が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のどごし生も梅酒もたまに飲みます♪
美味しいですね!
晩酌もいいですね~。

お礼日時:2015/03/24 21:55

秋から春にかけてはコクがあり、料理にも合うプレモルかなぁ、やっぱり美味しいし。



あと黒ビール系も美味しいですよね、夏ならキリンとかアサヒもアリですね。


つまみはミックスナッツが好きだけど高いですね>< 

中国産の安い奴は怖くて食べれないし。

あと、簡単手料理でのツマミも美味しいですね、豆腐鉄板なんかはマーガリンと塩コショウ、醤油、みりん、砂糖、卵くらいあれば最高に旨いヤツ作れますし!

何しろ安くて本格的なつまみです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒ビールは飲んだことないです‼
挑戦してみます。

豆腐鉄板も簡単で安くていいですね♪
このレシピで作ってみます。

お礼日時:2015/03/25 00:27

中年親父です。


ビール風で十分ですし、安いし、第三のビールがメインです。
「金麦」か「麦とホップ」を買うのが多いです。
各社、珍しい味が出たりするとつい買ったりします。
本物ビールは正月とか、店飲みくらいですね。

元々は焼酎メインなので第三のビール(要はビール味の酎ハイ)が好きです。
缶ビールは500を1缶では足りないので、毎日は飲まないです。
ふだんは炭酸を買い置きしておいて、焼酎、ウイスキーなどのハイボールを
ビールのかわりみたいに飲んでます。
たまに本物ビール飲むと、あまりの濃さや苦みに驚きます。

晩酌なのでふだんは、夕飯のおかず=つまみ、になります。

おつまみ専用(自分専用)が欲しい場合は自分で用意するキマリです。

冷凍枝豆は大好きです、スーパーで400g袋入りを買い置きします。
(好きな量だけ解凍します、一応、中国産は避けて買っています)
イカの形に似せたせんべい?(5枚入り¥100)みたいなのが好きです。
定番の柿の種、ごくたまにミックスナッツ(特売だったとき)
サラミ、チーカマ、チーズインちくわ、ソーセージ、など・・・
ベビーチーズとちくわを買って自作チーズインちくわをよく作ります。

実はおつまみはあまり気にしません。
口にはいれば何でもいいタチなんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイボールはビールのかわりみたいになるって
しりませんでした!
イカの形のせんべい、わかります(笑)
美味しいですよね♪

私も久しぶりに本物ビール飲んだらすぐに酔います。

お礼日時:2015/03/25 19:14

私も端麗のんでます。


昔あった円熟を再生産して欲しい。あれも好きだった。

特別な時は、エビスかな。
たま~に贅沢と称して、一番絞り(私用)とアサヒスーパードライ(旦那用)も飲んでます♪

好きなつまみは、ナッツ類。
ピスタチオやカシューナッツ、ビーナッツなどなど。


耐熱皿にタコスチップスを入れ、上にケチャップとチーズをかけて、トースターで焼くのも旨い。
辛めが好きならサルサソース、ボリュームアップしたいならミートソースなどをかけて焼くのもおすすめ♪
ちなみにタコスチップスのかわりにソーセージを使ってもおいしい。


枝豆は、外側の皮ごと焦げ目がつくまであぶってから食べるのもぜひ試してみて下さい(^^)


お豆腐に天かすとめんつゆをかけて電子レンジでチンすると揚げ豆腐風になって肴にぴったり。


厚揚げを薄く切って焼いて、うなぎのたれで味付けるのもいいですよ。
酒の肴だけでなく、ごはんのおかずにもなります。


う巻きではなくて、さ巻きがおすすめ。
うなぎの代わりに さんまの蒲焼缶 を使います。
で、後はう巻きの要領で、さんまを芯にして出し巻き卵を焼いていけば完成。


最近はまっているのは、にらせんべい。
http://food.kihon.jp/local/2808
ちょっと辛めのタレをつけると肴にぴったり。
小腹がすいた時のおやつにもなります。

!!缶ビール片手にカンパ~イ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビス、美味しいですね!

タコスチップのサルサソース焼き美味しそう~

お礼日時:2015/03/25 19:16

私は血糖値が高めなので、


アサヒスタイルフリーです。
糖質ゼロですが、旨いです。
アルコールは4%と少な目。

ビールはアルコールが少な目が旨いですね。
5%を超えるとアルコール臭くて旨みが消える。

最初はビールで、
ビールの後は、日本酒か焼酎です。

ツマミは何と言っても、
カルパス。
それもプリマの100円カルパス。
最近マイナーチェンジして税込108円に。
これ1本でビール3本は飲めます\(^O^)/

あとはチーズです。
QBBの4個で100円のが旨いです。

ビール+カルパス+チーズ。
最強のトリオです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アサヒのスタイルフリーは飲んだことないです。
飲んでみますね。
プリマのカルパスも知りませんでした!
試してみます!

お礼日時:2015/03/29 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!