プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い言葉や誹謗中傷するような言葉をつかわれる方は回答をお控え下さいm(__)m

質問者からの補足コメント

• 生産力ってどれくらいの生産力があれば,現在の経済リスクがなくなると思われますか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/30 17:02
  • 自国通貨立てのところは経済的なリスクが0パーセントになるのですね。何があっても。本当ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/30 17:42

A 回答 (6件)

『老害』・・・経済的、社会的に一番大きなリスクであり負荷である。

先日の大塚家具の過去の例に漏れず成功体験だけに基づいた老害経営者はむしろ地方の零細企業に多い。

高速道路の逆走防止装置があちこちで導入予定。60歳を超えたら毎年免許更新し不適格者は没収すべき。
    • 0
この回答へのお礼

超高齢化は多くの問題をはらんでいるのですね。勉強になりましたm(__)m

お忙しい中ご回答ありがとうございました(^^)

所詮経済は、お約束の世界です。

問題は、生きて行くのに必要な生産力が無いと生き残れないのです。だから学習して生産力を進化させましょう。作れないと無人島では生きられない法則ですね。社会を構築するとソドムとゴモラが襲い始め生きられ無い社会にしますから、それと戦い生き残ってきました。昔は、物物交換でしたからお金の無い世界でも生きていました。
    • 0

いま安倍政権によって100兆円以上の莫大な年金積立金が

株式市場や債券市場に投入されます。
株や債券が暴落しても簿価を維持するため年金で買ったものは売れないし売らないでしょう。
最後にバカを見るのは原資のなくなった年金受給者と年金を払い続けた国民でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

年金の株式運用ですか。なるほど(^^)
勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m

生産力があればリスクなどありません。

しかし、戦争に巻き込もうとするリスクがあります。それが貿易交渉ですね。WW2と同じ状況に向かっているのです。大国の思い通りにしようと言う流れです。戦争犯罪者の常任理事国が動き出しています。
この回答への補足あり
    • 0

マスゴミの偏向報道に踊らされてはダメです。

日本はギリシャとは違い、自国通貨立てですから。
この回答への補足あり
    • 0

現在の日本には財政破綻も国債暴落もありえません。

最も可能性が低い国です。

経済的なリスクとしては、消費税増税と緊縮財政によって
再びデフレに陥ることが最も大きいリスクです。
    • 0
この回答へのお礼

財政破綻も国債暴落も0パーセントということですね。

絶対にあり得ない根拠をお教え下さいm(__)m