電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消防用設備の点検ってやらないとやばいですか?罰金とか取られる可能性たかいですか?

A 回答 (5件)

家賃貰っているので、そのくらいはしてください。


私は防火管理者ですが、年一度の消防査察と点検は仕事ですし・・
罰金--30万とか--よりやすいし、すくなくとも万が一のとき責任を負わなくてすむ。
    • good
    • 0

消防法は厳しいです。



点検しないと罰金。
改善命令を無視するとさらに罰金が増える+使用停止命令。
使用停止命令を無視するとなおさら罰金が増えます。

ついでに
点検結果を報告しないと罰金。
防火管理者を任命し届出しないと罰金。
防火管理者を変更し届け出しないと罰金(忘れやすいので注意)
立ち入り検査を拒否すると罰金。
消防設備設置を届出しないと罰金(設置届けと点検結果が異なると立ち入り検査がきます)
防炎対象物があるのに表示が無いと罰金。
当然ながら虚偽の報告をすれば罰金。

>罰金とか取られる可能性たかいですか?
可能性は100%で金額の問題ですね。
今まで立ち入り検査なかったのでしょうか?
私の勤務先は3,4年毎に立ち入り検査がありますよ。
    • good
    • 1

ネタですか?保守料金なんて高額な料金じゃないのでちゃんとしてください。

    • good
    • 0

やばいです



あなただけに罰が来るんじゃなくて、ビルその物の使用停止が命じられます

店子に、そのビルに入るな、という事になりますので、店子から仕事ができない営業保証を求められる場合があります、何億円と請求されて、支払えますか?
    • good
    • 2

数学のカテゴリでその質問はどうかと思いますが・・・。


本当にビルオーナーなら消防法ぐらいご存じでしょう??。
半年に1度の外観・機能点検、年に1度の総合点検を必ず受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!