プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまは食事制限にとりくんでいます。
運動としては家で腹筋と背筋、たまにランニングをおこなっています。
ただ、外でのランニングは冬や夏場はかなりしんどくて、気分がのったときのみです。
ここ半年で現状維持がいっぱいいっぱいです。

長期的にとりくめるエクササイズやダイエットメニューなどありますでしょうか。
行ったことないのですが、、フィットネスやヨガ、流行のジムにいくこともかんがえています。
体重だけでなく、姿勢やプロポーションが良くなるのが理想です。
楽しく長期的に取り組めるのかなぁと、フィットネス以外ではボルタリングや水泳もかんがえています。

A 回答 (3件)

長期的にとりくめるエクササイズやダイエットメニューとなると



やはり単独でやるよりも、集団で行うプログラムなどでエクササイズ仲間をつくった
ほうが長期的にとりくめるかと
モチベーションもあがりますしね!

最近、おもしろいエクササイズ多いんですよね。

私が取り組んでいるのは刀を用いたチャンバラエクササイズ。テレビで殺陣教室の特
集を見て始めてみました。
ストレス解消にもなるし、ダイエットやプロポーション作りを考えると、お勧めで
す。
まだ各地に刀エクササイズに取り組んでるフィットネスジムが少ないですが。


参考サイトとして

http://www.tate-school.com/diet.html


http://matome.naver.jp/odai/2142787065971427501
    • good
    • 0

半年間も自宅でトレーニングを続けられるなんて。


かなり根気のいる事だったのではないでしょうか。

スポーツジム、スポーツクラブはおすすめです。
様々なメニューがありますので、ヨガだけでも何種類、強度が違ったり目的が違ったり。
姿勢や骨盤などにアプローチするプログラムもきっと見つかると思いますよ。
私の行ってるジムでは体幹を鍛えるもの、骨盤にアプローチするもの、美脚系等々
姿勢やプロポーションにアプローチするメニューが沢山ありましたよー。

おすすめする理由は、気軽に試せる事と
目的を見つけやすい事です。
ジムの方でプログラムが3ヶ月おきに更新になるのですが、その節目節目に、
自分の体を見直し目標とプランを立てています。
例えば今度の3ヶ月は筋トレを多めに計画しよう♪ ヨガを多めにしよう♪等

またヨガは本やDVD等と違い直接指導して下さる事もあるので。
正しいポーズを習得しやすいかもしれません。

ジムでたまにダイエットの食事メニューの相談なんかも別途でやってたりしてるみたいですよ。

私もボルダリングやってみたいです。

おそらく独りで半年も自宅でトレーニング出来た人ならジムでもやれると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは



ジムに行けるのなら、筋トレを中心に考えて
一度通ってみるのもいいと思います。

いかに自分が日ごろ筋肉を使っていないか判りますし
筋トレが上手く行けば、見た目のバランスが全然違ってきます。

筋トレがある程度できてきたら、
他のスポーツを取り入れてもいいと思います。

レッスン形式のモノはどうしても時間に左右されやすいので
楽しい反面長続きしにくいです。

この時間に行かなければとか、この時間までやらないと・・・
集団でレッスンを受けるので人間関係とか・・・。

後は、トレイシーメゾットのDVDとか樫木さんのカービーダンスとか・・・。
見てみるのとやってみるのでは大違いです。
簡単に見えますが結構きついです。

一度試してみてくださいね。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_0_5 …

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!