プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かる方教えて下さい!
ウィンカー、ハザード、ニュートラルランプ、ブレーキランプがつかなくなりました!!
元々電装系がつかなかった為ヒューズを確認したところ切れていたので全部変えました!!
それでヘッドライト(ロー、ハイ、パッシング)テールランプはつくようになりました。

A 回答 (3件)

単に点灯しない、だけなら、電気が行っていないだけ。


原因はヒューズ切れ、断線、接触不良、誤配線、ショート、・・・・原因と場所の特定が必要。
>全部変えればよいというものではありません。
ヒューズ切れの時は、その回路で過電流が流れた原因を調べ、その原因を取り除く必要があります、そのうえでヒューズ交換は切れた物だけでOKです。
で、全部変えた後、実際に使用、乗り回して状態はどうですか?。
レギュレターが原因なら、発電制御できず高圧になり、過電流でヒューズ切れ発生が考えられますが。
>元々電装系がつかなかった為ヒューズを確認したところ
ということは、実用に供していたものではないと推測されます。
ウインカー、ハザードについては、同一回路のため、原因については最初に戻ります。
    • good
    • 0

疑わしいのは、やはりレギュレーターですが、YAMAHA


固有の問題でなく、バイク全般に言えることです。
しかも、全部ヒューズが切れていたなら配線のショート
アース不良も疑ったほうがいいです。
    • good
    • 0

レギュレーターが死んだんです。



YAMAHAのバイク全般によくある持病です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
レギュレターは変えてないので変えて見ます!!
リレーは変えたので、疑えるのはレギュレターだけでしょうか!?

お礼日時:2015/04/02 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!