プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間や約束を守らない友達がいるのですがどうすればいいですか?
例えばご飯を食べる約束をしていたのに、風俗に行ってお金が無くなったから日程を変えてくれ。あるいはこれから風俗に行って金がなくなるから日程を変えてくれと言ってくる。
また、ご飯を食べる約束をしていたのに、当日になって私が時間の確認をすると今日は風俗に行くからまた今度で。とドタキャンしてくる。
また遊ぶ約束をした後、日程が近くなって場所や時間を決める段になって、お金が無いからまた今度と言ってきます。
また私がドタキャンされたことに腹を立てLINEのチャットで約束履行の催促や、説教というか怒っているとシカトしてきます。既読無視のときもあれば、既読をつけないときもあります。
このようなことをされるのですがどうすればいいでしょうか?
私の予定も狂いますし、ムカついてます。

A 回答 (2件)

要するに貴方は相手を友達と思ってるようですが、相手は貴方の事を友達ではなくて単なる知人程度にしか思っていないのでしょう。

時間や約束を守らないルーズな性格は、人としての根本的なところなので、貴方が言っても治る訳がありません。

ハッキリ言って、そんな相手と付き合わないようにするか、どうせ時間通りには来ないと割り切って、帝国に成れば一人で行動し出すかしかないですよ。

>このようなことをされるのですがどうすればいいでしょうか?

友達は選びましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分から誘ってきたのに当日ドタキャンされていい加減呆れました。
次会ったら一回キレてそれでも改善しなかったら関係を考え直します。

ってか・・・なんで付き合ってるんでっか?

どない見ても「お人好しのあんさん」としか見えへんで!
あんさん、大丈夫でっか?
友人は選ばんとあかんで!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この友達がクズなのは分かっていましたが、当日ドタキャンするのは多分初めてだったのでかなり頭にきました。