アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホーネット250の購入を今検討しております。
年式、走行距離でどれくらいの値段が妥当だと思われますか?
(例 2007年式 8,000キロ 50万)

また、お店に依頼して引っ張ってきてもらうとき、何か注意することはありますか?

※ホーネット250 DX 赤黒が本命です。

A 回答 (3件)

年式はできるだけ新しく、距離はできるだけ、少ないもの。


値段は、それ相応で。
多少高くても、いい物であれば。

お店のポイントは、
いつでも行ける距離にある、お店で購入します。
後の、メンテナンスが重要ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、コメントありがとうございます!
やはり新しい個体がいいのですね!

お店は、話しをしてみて、こちらの話をしっかり、聞いてくれる人のお店を5キロ程の所に見つけたので、そちらでお願いしようかと思っております!
※個人経営(夫婦で運営)で、小さいですが、一人一人にしっかり話をしてくださります!

お礼日時:2015/04/07 22:54

中古のバイクを買うとき、しかも、年式の古い個体を買うときには、


そういう、個人のバイク店がいいでしょう。
大きなチェーン店の方が、球数はそろっていますし、値段もお手頃かもしれませんが、
小さいところの方が、
最後のさいごまでていねいに、メンテナンスしてくれそうで、
いいじゃないですか。
たとえ、他と比べて10万円高かったとしても、
後々のバイクライフを考えたら、満足感は高いかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらなる回答ありがとうございます!
そうですね!おっしゃる通りですね!
これから始まるバイクライフに欠かせないショップとの付き合いを含めて考えると、そこで引っ張ってきてもらって整備して納車してもらうのが一番かもしれませんね!

お礼日時:2015/04/09 12:18

>お店に依頼して引っ張ってきてもらうとき



個人で長くやっているショップならそこそこ常連客もいて
仕入れや整備に関してもある程度信頼できる証拠になります。
250CC以下は車検がないため走行距離改ざんはよくあります。
ですが、前後タイヤの製造週と銘柄、ステップやグリップ、ブレーキ
パッドの減り具合、ネジやエンジンの錆他からどんな走り方をしてきて
主にどこに保管されていたか、実走行距離かどうかの推測は
ある程度可能です。プロは仕入れる時、そんなところも見ます。

保管状態や外装が良くてワンオーナー、実走行で丁寧に扱われた車体は
やはり高いです。値段=程度と考えてよいです。
2007年式 8,000キロ 50万は相場から「並」でしょうか。
特上や上玉は60万超えるので。
ただ、エンジンに関しては仕入れてみて開けてみないと
何とも言えません。むしろ、走行距離が少な過ぎるのは
メーター交換、改ざん等を疑ってかかったほうが良い場合もあります。
なので、中古は現状優先なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私が今、お気に入りのお店は、まだ3年目なので、長いとはいえませんね。。。
ただ、話してみての印象と、月一でツーリングや飲み会を開いていて、その様子を収めたフォト集を拝見すると、非常にいい方なのだろうなと思いました。
推測の件は、驚きました…引っ張って頂く際は、私からその部分を質問してどうなのかをお店の方と相談して決めようと思います!
エンジンについては、賭けのようなものなのですね。
現状引き渡しが優先されるのが、よくわかりました。引き渡しのみで、保証もしないお店は怖いですね。
詐欺ではないのでしょうけれども、バイク好きを愚弄している気がして信頼にかけます。

細かく説明してくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2015/04/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!