dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漫画・DVD・CD・フィギュア・ゲームなどの買取販売をしているお店に明日バイトの面接に行きます。
志望動機で悩んでいるのですが、変な箇所や別の言い方の方が良いなどアドバイスお願い致します
「私は漫画・アニメ・ゲームが好きで、以前から貴店を利用しています。
とても楽しそうに仕事をしている店員さんを見かけ、好きな事を仕事に出来たらやり甲斐があり素敵だと思い応募させて頂きました。」

このお店はオープン当時から月1程度利用しているので、「以前から利用」ではなく「オープン当時から利用」の方が良いでしょうか?
「とても楽しそうに仕事をしている店員さんを見かけ」は余分かなとも思っています。
文章が短いでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

接客業未経験ですか?



私はアニメ、漫画やゲームが好きで
度々貴店も利用させていただいておりましたが、その際の接客など雰囲気の良さに惹かれ、私自身も以前から接客業にも興味があった為、趣味の知識を活かしながら、接客を学び自分自身の成長に繋げる事が出来れば、やり甲斐を持って従事出来ると思い、応募させていただきました。

かな…

好き=知識がある
のは強みですが、結局は接客業ですし
おそらく査定などでパソコンをさわる事も多いのではないかと思います。
スキルがあるならアピールしては。
接客業経験済みなら、興味があるのではなく、好きと言い換えればよいかと。

ただ、バイトならば
応募動機よりも雰囲気とか話し方の方が大事なのでリラックスして笑顔で行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくアドバイス頂きありがとうございます
例文を参考にして何とか志望動機を書けました
明日の面接頑張ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/04/08 22:42

「こちらのお店は、私の好きなもので溢れていて、とても心惹かれます。


オープン当時から、毎月利用させていただいています。
いつも、貴店で仕事ができたらいいなと思っており、今回の募集で、ぜひ働きたいと思いました。
よろしくお願いします。」
こんな感じで、いかがでしょう。
ごてごてと装飾せず、好きな所で働きたい!が、率直に表現されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくアドバイス頂きありがとうございます
例文を参考にして何とか志望動機を書けました
明日の面接頑張ります
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/04/08 22:43

「以前から」→「よく」



「とても楽しそうに仕事をしている店員さんを見かけ、」←いいと思います。

アルバイトですし、あまり長く書いてもと思います。

あとは、あなたのやる気を面接でアピールできればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とか志望動機を書く事が出来ました
明日の面接頑張ります 
とても参考になる回答ありがとうございました

お礼日時:2015/04/08 22:42

漫画・アニメ・ゲームに十分な知識があり、明るく、長く勤められる、などを言えばいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文より簡潔な文の方が伝わりやすいですよね
参考になる回答ありがとうございました

お礼日時:2015/04/08 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A