プロが教えるわが家の防犯対策術!

尿に泡がでてしばらく消えないと検査したほうがよいそうですが、しばらくってどれくらいの時間でしょうか

A 回答 (4件)

蛋白尿の場合は、細かい泡がでてなかなか消えないです。



大小混ざった泡でぽつぽつと消えるならば心配要りません。
30秒くらい待って全く変化なく消えなければ尿蛋白の検査するべし。
    • good
    • 6

30秒ぐらい

    • good
    • 1

腎臓病ではありませんが、高血圧と腎盂腎炎の既往歴があります。


クレアチニン値が微妙に基準より高い状態です。循環器の医師からは「高血圧あるから、そっちが治れば下がるレベルだよ」と言われてます。

で、尿に泡ですが、私は男なので女性より高い位置からの放出になる為条件は変わるかもしれませんが、30秒程度観察して半減くらいです。
1個1個の泡は1cmくらいかな。
むしろ細かい泡のほうがまずいと聴きました。
また、女性は男性と違い直接水たまりに放出しない場合が多いと思いますが、それでも泡が多く消えないなら一度診てもらった方がすっきりすると思います。
    • good
    • 1

糖尿病の人はビールの泡みたいになるので


なかなか消えない
空気が入った泡だとすぐ消える数秒で
もちろん検査した方がいいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!