プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトショップでコンタクトを合わせに行ったのですが、思ったように度が出ず、「円錐角膜かもしれない」と言われ、近くの角膜の形を見れるといった病院に行ってみたのですが
「円錐の可能性55%」と言われただけで治療方法とかはネットで見たこと以上の言葉がなく、また二週間後に来てほしいと言われたのですが、もう少し大きな病院で見てもらった方が早く治療出来るのかと考えています。

仕事で目をよく使うので出来れば早い治療がしたいと思っています。

特殊ハードコンタクトとか「角膜クロスリンキング」とか扱ってる大阪市、東大阪市近辺の病院があれば紹介してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今かかっているところからしかるべき病院へ紹介を受けていくのが結局は一番早いです。


中途半端に病院を移るのは時間もかかるし医療費の無駄です。(検査やり直しなど)
大阪で眼科に定評のある病院となると、阪大病院や多根記念病院などいくつか頭に浮かぶところがありますが、いずれにせよ飛び込みで行くより紹介を受けて行ってください。
できれば、角膜移植を実施しているような病院にかかることが出来ればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!