アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。初めて質問させていただきます。
先週の金曜日に鼻風邪、日曜日夕方から悪寒がし、三十九度まで発熱、月曜朝一旦下がり、また、三十八度まで上がったので、夕方病院に行きファロム、ロキソニン、などのお薬をもらってきました。
薬を飲み寝たところ、熱が下がりましたが、血尿が始まりました。
火曜日再度病院にいったところ、尿検査をして、なにが、原因か分からないため、エコーの予約を二週間後にして、帰されました。
お薬はそのまま続けてのむように言われました。
水曜日大分血尿の色は薄くなりましたが、今度は薬の影響か下痢が始まりました。
手元にある漢方ゴレイサンを飲みました。
木曜日仕事のため、今日は、ファロムなどの薬をやめてましたが、血尿と下痢が治らないため、違う泌尿器科にいきました。(時間も最初の病院があいてなかったため)
とにかく、菌を退治しなくてはいけないので、下痢があっても、この薬を三日間のんでくださいとクラビットとラックビー、とんぷくとしてロペミンを出されました。
この治療法で間違いがないのか、
腎盂腎炎なのか?血尿の原因は何か?
判断がつく方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致しますm(__)m
現在は血尿、腰の痛み、だるさ、少しだけムカムカする感じ、あと、下痢の症状になります。
長文失礼いたしました。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

風邪で体力が落ちて 膀胱炎になったのでしょう


膀胱炎は 腰が渋くだるい 抜けるようなだるさがあります
クラビットがそれに効きます
血尿は前日に熱が出て 水分が汗として出て 尿が濃縮されたことにもよります
腎盂炎なら40度近い熱でうなされます。血尿はホントに真っ赤です
すぐに尿意があるのにトイレに行ってもほとんど出ません
何度も何度も繰り返します
クラビットは症状が無くても薬が無くなるまで飲み続けましょう
トイレで尿を取って みると 尿の濁りが見えます
膀胱炎の証拠です
いちど 辛いでしょうが 便も尿も我慢しましょう 
鳥肌が立って悪寒がしますが我慢してみましょう
下痢も尿意も癖になっている事があり 
貯めている間に薬が効いたように楽になる事があります。
薬がキツいのか
胃がむかむかすることもある人も居るみたいです
    • good
    • 2

血尿でエコーの予約ということは、腎臓か尿路の結石を疑ってるのではないでしょうか。


腰の痛みも、いちおう該当します。
だるさは、どんな病気でも、それだけ高熱が出たあとならあるでしょう。
胃腸とも、菌の影響を受けやすいですから、その手の症状はあるでしょうね。

血液検査はしましたか?。
炎症の有無、白血球値から、菌の有無をチェックして、それから治療でしょう。
投薬より、点滴の方が効き目があるし、胃腸への負担が無いのですが、、

完全に治りきるまで、病院通いを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
血液検査はどちらの病院でもされませんでした。
また、点滴をお願いしましたが、熱が下がった状態では、点滴をうっても、効果がないと言われました。
とりあえず、薬を飲みきって、来週火曜には、尿検査の結果を聞きにいってきます。
あまりにも症状が、続くようであれば、大学病院にいってみます。

この度は、とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/18 22:58

その先生は信用出来ない方なのでしょうか。

もしそうでないなら、直接本人に質問して、疑問点や不安に感じていることについて説明を受けるのが最善かと思いますよ。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問もしてみたりは、したのですが、最初の先生は怒鳴り口調で、こちらがあまり、突っ込めなかったかも知れません。
また、受診した時は、色々聞いてみます!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!