dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すっごいくだらない事なんですけど、日本中とか世界中の線路の長さの合計ってどの位なんでしょうか???さすがに、何億kmとかにはなりませんかねぇ??

A 回答 (3件)

日本だけですが、約27,400kmだそうです。



参考URL:http://www.mlit.go.jp/tetudo/nandemo/13_02.html
    • good
    • 1

No.2です。


前の回答で挙げたURL、よく見たら「World」っていう欄があったんですね。
約120万kmだそうです。
ただ、日本の数値がNo.1さんの回答より小さいですね。
何か基準でも違うのかな。
    • good
    • 0

各国の線路の長さはこちらで調べられますので、


足し合わせてみて下さい。
なお、国によりデータが古い場合もあるかもしれません。

参考URL:http://www.cia.gov/cia/publications/factbook/fie …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!