電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食生活です。

①朝食なし
昼食パン2個
夕食パン3個

②朝食なし
昼食シャーベット
夕食ウドン

③朝食なし
昼食ジャガビー
夕食カレー

④朝食なし
昼食おにぎり2個
夕食イチゴと肉

⑤朝食なし
昼食肉と米
夕食肉ともやしとジャガイモと米

⑥朝食なし
昼食菓子パン
夕食ピザとたけのこの煮物少し

間食はカフェオレです。仕事場で飲んでます。
朝食は、食欲ないのと、食べても味が感じられないので、とってないです。

実家暮らしなんでちょっとは助かってます。自分がわざわざ買わないものも置いてあるからたまに納豆とか食べますし。
でも高カロリーじゃない日でも、高塩分だったりで、結局…。

フルーツはできれば毎日食べたいんですけど、お金が厳しくて。家にはちゃんとお金いれてるんですけど、その家の分でパアって感じ。
野菜は味付けするようなんで面倒くさいし味付けしても不味いし。食べられる野菜料理のレパートリー少ないし、サラダにしたってドレッシングを多めにかけてもらわないとなんで、塩分が。

どうりで便秘がひどいなあとは思ってますが。あと胃腸のせいで口臭もひどいみたいです。
お金を犠牲にしてフルーツぐらいはとっておいた方が良いですかね?
一応、野菜スムージーとか野菜ジュースとかはたまにとってます。既製品のですがとらないよりはマシかなと思い。

これ早死にの可能性大ですか?
こんな食生活でも生きてる人はうじゃうじゃいるしそんなに心配しなくて大丈夫でしょうか?

皆さんの食生活もよければ簡単に教えてください

質問者からの補足コメント

• すみません、牛乳飲むとお腹壊します・・・。

あとゆで卵食べると気持ち悪くなってダウンします・・・。

アレルギーではないはずなんですけど、何故なのかは分かりません・・・。
    理由予測できますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/17 17:10

A 回答 (6件)

.

1週間ほどの食事内容を見る限り、栄養失調になりそうですね。炭水化物(パン、ごはん、麺類、イモ類、パスタなど)を摂ってカロリー(エネルギー源)は足りていても、生きていくのに必要なタンパク質、アミノ酸、ミネラル、ビタミンなどが不足すれば、それも栄養失調と言うんです。

栄養失調になると、さまざまな健康障害や病気のもとになります。たとえば、亜鉛というミネラルが不足すると味覚障害になり、味が感じられなくなります。いったんこうなると、治療しても元には戻りません。免疫力も落ちますから、感染したり、体内で眠っていた何かの病気が出ることもあります。

あなたの食事は栄養が偏りすぎて、はなはだ宜しくありません。炭水化物は摂れているようですが、もっと幅広く様々な食材を食べて、栄養の偏りをなくすのが緊急の課題ですね。

それと1日2食の生活も健康に良くありません。とくに朝食は1日体を動かすエネルギー源になりますから、ぜひ摂ってください。
 食習慣は習慣と名が付くように、毎日朝食を摂るようにしていると、体もそれに適応して美味しく食べられるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>それも栄養失調と言うんです。
なるほど!

>栄養の偏りをなくすのが緊急の課題ですね。
既製品の野菜スムージーをとるのはOKですか?バンバンとって良いですか?
固形物の野菜をすぐには摂れないので、徐々にとっていく中で、繋ぎとして、スムージーでも正解なんでしょうか。
フルーツも頑張ります。

そうですね。朝でも頑張ればなんとかとれるので、何か少しでも口にする習慣をつけてみたいと思います。

No.1です。

牛乳がダメな方は多いですね。

でも、卵もダメ、、、はなんででしょうね。

まぁ、ダメなものを、無理して食べる必要はありませんが、、。

どなたかも回答しておられましたが、温野菜は食べられたらいいですね。

サラダなどより、温野菜は身体を冷やさないのでいいと思います。

ザクザクッと切った野菜を温めるだけです。

茹でるのではないですよ。

茹でて食べてもいいですが、、、。

1000円くらいで、ステンレスのフリーサイズで鍋の大きさに合わせて使える蒸し器が

ありますから、水を入れたフライパンに、その蒸し器を乗せてザックリと切った野菜を

のせて蒸すだけです。

野菜の美味しさだけで食べられますから、ドレッシングも要らないくらいです。

頑張ってくださいね。

現代は、食べ過ぎで病気になる人が多い時代ですから、、、。

でも、お野菜の摂取はわすれないでね。
    • 0
この回答へのお礼

牛乳美味しいんですけどね。腹壊す確率高くて…。
卵は・・・説明が難しいですね。食べられる卵と食べられない卵があって。単にキラーイなだけじゃなくて気持ち悪くなっちゃう時もあるんでアカンのですよね。硫黄臭も駄目なんかな?
チーズとかホワイトソースとか、こってり白っぽいものは、ダウンする時が割とあります。

野菜の美味しさも吐いちゃうので駄目ですね・・・野菜の甘さが気持ち悪くて。
好き嫌い多すぎて困りました。いつのまにやら気づいたら嫌いなものばかり。
フルーツはめっちゃ食べたいくらい。

でもお好み焼きにドッサりキャベツ入れるのと、
味噌汁系の野菜スープは好きです!
そっち方面で頑張ってみます。
ありがとうございます。

問題なく行けていけるでしょう。

それにそこまで軽い食事で済むんなら貯金もできます^^
    • 0
この回答へのお礼

結構生きてる人いますよね。
でも自分若いからその分でセーフなだけな気がします。何歳からアウトですかねこの食生活

フルーツはめっちゃ食べたいんですよ……はあ。

食物繊維とビタミン不足ですね。

味がしないのであれば、ドレッシングをかける必要無いのでは?

200円の位のキャベツを四分割してせんぎりや野菜炒めで食べるだけで随分違います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです食物繊維・・・
ビタミン不足はフルーツでなんとかなりますか?
フルーツはめっちゃ好きで出来る事なら毎日のように食べたいんですよ。苺パイナップル洋ナシみかん桃・・・。
でもお金はもちろん早く食べなきゃいけないから、大変です。缶詰はシロップだしなあ。

味がしないのは朝だけです!

キャベツならめっちゃ食べられます。お好み焼き好きなので、キャベツ半玉分をいれただけの自作お好み焼きなら月に1回ぐらいは作って食べてました。でもソースとマヨネーズの分でキャベツの栄養素が無駄になってる気がして最近やめてました。
かつおだしだけで味を濃くして、ソースマヨネーズを減らす方向で良いですかね。

暴飲暴食よりは、マシ。

坂東英二じゃないのだから、ゆで卵はスルーでも。
牛乳は、大人になると体質が合わなくなる人が、多いです。普通でしょう。

早死にとか長命の前に、せっかく生きてるのだから、食生活ももっと楽しみましょう。
美味しいものがたくさんありますよ。

野菜は、サラダより温野菜で。食べやすさを優先です。
    • 0
この回答へのお礼

とり過ぎもとらな過ぎも駄目だし偏りも駄目だから、
ただ生きるだけでもやらなければならないことがあり過ぎて、もう大変です。

なんだか好き嫌いの人生なので、困りますね。
美味しいもの、良いですね。まあ自分にとって美味しいものはフライドポテトとかなんでこりゃアカンのですが。

温野菜ですか。野菜スープは好きです。頑張ってみます。

人間は、そんなに簡単には死にません。

死ぬ前に、病気になって、長期入院になって、ケチった食費代より、

入院費の方が高くなりそうです。

朝は、ゆで卵くらいは食べてください。

いくら料理ができないからと云って、卵を茹でるくらいはできるでしょう?

後、牛乳を飲まれることをお勧めします。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

すみません、牛乳飲むとお腹壊します・・・。

あとゆで卵食べると気持ち悪くなってダウンします・・・。

アレルギーではないはずなんですけど、何故なのかは分かりません・・・。
理由予測できますか?