アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃の支払いをカード決済したいのですが、大家が現金で支払わなきゃいけない人なんです。
何か良い方法ありませんか?

今月だけでもかまいません。

A 回答 (9件)

家賃をカードで払う方法はありませんから、カードキャッシングするしかありません。

    • good
    • 0

大家がダメだというなら仕方ないと思いますけど。

保証人に泣きつけばよい。
    • good
    • 0

カードの使用における費用もこちらで負担しますからと伝えてみましょう


家賃+10%
    • good
    • 1

>家賃の支払いをカード決済したいのですが、大家が現金で支払わなきゃいけない人なんです。


何か良い方法ありませんか?

カード決済するためには、お店(今回は大家)にそれなりの手間がかかる、またカード決済の手数料も発生する。(通常は店が負担している。今回の場合は大家負担)

なんで大家がカード決済しなければいけないか、大家にとってのメリットがわからん。
(カード決済している大家なんて聞いたことがない。(会社組織ならあるかもしれん。))

そういう状況の中で、なんで質問者さんはカード決済したいの? その理由は??

単に現金がなくカード支払いしたいというなら、他の質問者さんの回答の通り、カードで金を借りればいいだけでしょ。 (カードで金を借りると利子が発生するからいや、なんてアホなことは言うなよ。カード決済したら大家には手数料が発生する。 どうしてもカード決済したいなら、手数料の分も上乗せで払うという気持ちが必要。)
    • good
    • 2

法律で、受け取りが拒否できないは法定通貨(現金)のみです。

逆に言えば、現金以外の受取を拒否してもいいわですから、現金以外の受け取りを拒否する人には手立ては有りません
    • good
    • 0

個人で加盟店契約出来るか分かりませんが、出来たとしても今月だけというのは無理ですよ。


審査に落ちます。
    • good
    • 0

大家さんに交渉すればよいのではないでしょうか。



例えばクレジットカード決済では、”楽天スマートペイ”というシステムが、決済確認後翌日に入金になります。手数料もまあまあ安い方です。

http://smartpay.rakuten.co.jp/

端末リーダーは、8,000円ですが、3万円以上決済でタダになります。

家賃に手数料分加算して、103,5%ほど支払いをするという風に交渉すれば、大家さんは別に断る理由もなくなります。

ただ、手数料を大家さん負担という事にしますと、

売上全体から3,5%ほど、みんながクレカ決済したいと言い出すと自分のお小遣いがガツンと減るわけですから、断られるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

借金して家賃を払う。



家賃を払えないって、どんな生活してんだよwww
遊びで金を使う前に、定期的な支払い分くらい別にしときなさい^^
    • good
    • 0

大家さんにトランプのカードを持っていて「トランプしよう」と誘う。


大家が女のお年寄りの場合は「ババ抜き」はダメ。

貴方がカードが好きで、家賃も継続してカードで支払いたいというタイプなら、エポスカードなど、カードで家賃が支払える不動産屋で新物件を探すのも一手です。
https://www.eposcard.co.jp/campaign/roomid/bc/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!