プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後20日程の雛です。
お店の方の説明では、
セキセイインコ。と言われただけですが、、、、
ノーマルやハルクイン……等と、
品種的なのが分かりません。。。
①品種名等分かる方いらっしゃったら、
教えて下さい。

それから、
前の白ハルクインは、生後45日くらいで
お迎えして5ヶ月とかになってましたが、
既にその子よりも大きい気が。。。
身体つきが大きい感じがして。
②雛ちゃんだから、ぼてっとしてるんでしょうか?

どなたか宜しくお願いします。

「セキセイインコの種類を教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お腹がまだらです。

    「セキセイインコの種類を教えて下さい。」の補足画像1
      補足日時:2015/04/25 15:28

A 回答 (1件)

我が家にも生後30日と24日のヒナが居ますよ。



種類は、ブルーオパーリンでしょうね。

ヒナの体重は主翼が生えそろう生後1か月ごろまではグングン増え続けますが、それを超えると飛ばなければならないので、食い溜めの量を減らし始めて、少しダイエット期間に入ります。

食べる量を減らして、飛ぶ練習を始めるようになると行動範囲も広がるので、余分な脂肪が減り体重がどんどん落ちます。

だいたいヒナのピーク体重よりも、3~6gは体重が落ちますよ。

殆どのヒナが一端は親鳥よりも体重が重くなるのですから・・・

それと鼻の色(ろう膜の色)が見えずらいですが、赤紫色に色づいている様なので、男の子だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapamaさん☆
ご回答頂きありがとうございます♪

雛ちゃんは、やはり大きめなんですね〜。
この子はまだ飛べないので、
ぼてっっとしてるのですね。
飛べない子初めてなので、
いつ飛べるのかドキドキです。

オパーリンですね。
お腹の色もまだらで、
初めて観たインコちゃんで
何だろうって思ってました。

詳しく教えて頂きありがとうございます♪

同じくらいのインコちゃんが
いらっしゃるのですね♡
元気に育ちますように ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌♡
*

お礼日時:2015/04/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!