ショボ短歌会

廃炉費用や、原発関連の交付金は含まれてるんですか?

A 回答 (3件)

一応は含まれているようですが金額が少なすぎます。



http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/150 …

なお、出力100万キロワット級の原発が2年運転した後の炉内にあるプルトニウム239(半減期は2.41万年)はプルトニウム全体の60パーセントぐらいで、他の同位元素に変るものもありますが、それにしても長い長い年月です。こんな長い間の管理コストなんて計算できないですよね?
    • good
    • 3
    • good
    • 3

政府の見解では含まれています。


でも、この数字に何の意味があるでしょう。
廃炉費用はたぶん推定の3倍以上かかります。
試算時から作業員の人件費も1.5倍になっています。

今まで、地方空港の開業前の推定利用者数が正しかったことはありますか?
フタをあけたら20%も無かったということも多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!