電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京で50代のデートでおすすめのお店を教えて、

A 回答 (2件)

大人のデートでしたら、高いばかりよりも、味わいのある店が良いですよね。



新宿の郷土料理の店「くらわんか」。
向かいにある懐石料理「柿伝」の経営者がお手軽バージョンで作ったお店です。
とても美味しいですし、デートにふさわしい雰囲気があります。
しかも、お手軽な料金なので、「よく知ってるなあ」という感じがします。
http://www.kurawanka.co.jp/

表参道のフレンチ、ビストロブノワ。
窓からの景色も良いですし、料理の好きな方の選ぶ店…と言う感じです。
スタッフの方がきちんと料理の説明をしてくれますので、単に食事するだけでなく雰囲気も楽しめると思います。
http://www.benoit-tokyo.com/

うなぎの尾花。
注文を聞いてからさばきます。
さばく様子はガラス越しに見ることも出来ます。
そのあいだ、卵焼とか肝焼きを食べて、いっぱいやるのがよいのです。
http://www.tocera-sky.co.jp/dt_obana.htm

俺のフレンチTOKYO。
俺のシリーズは、立ち食いで有名ですが、ここは予約もできますし、座っての食事です。
生演奏があるのも、大人っぽいですね。
http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%8 …

ワインはお好きですか。
ワインソムリエの田崎真也さんのお店は良いと思います。
日曜日はお休みなのでご注意を。
愛宕神社の境内にあるところがシブイですね。
http://r.gnavi.co.jp/e081403/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

和食の店を探していたので、くらわんかに行ってきました。お酒の種類も豊富で料理も美味しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 17:29

50代にもなればそこそこ良いお店でゆっくりご飯食べたいですよね。


銀座の「レカン」とかオススメだったんですけど、今は改装中なんですよねー。
こんな感じでどうでしょうか?どこも美味しかったですよ!

芝公園「とうふ屋うかい」
http://www.ukai.co.jp/shiba/

日比谷「レ セゾン」
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restauran …

日本橋「伊勢重」
http://iseju.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。今回は見送らさせていただきましたがどの店も魅力がありますので、次回使わせていただこうと思います。

お礼日時:2015/05/09 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!