ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

カジュアルフレンチと、普通のフレンチの定義ってなんでしょう・・・?高級フレンチはドレスコードなどからなんとなくわかるのですが、「カジュアルフレンチ」とよばれるものは、普通のフレンチレストランとどう違うのでしょうか?お店の規模?値段?
よくわからないので、教えていただければ、と思います。

A 回答 (1件)

ドレスアップしていかなくてもフランス料理が食べられるお店と考えます。

フルコースに限らず、ある程度良識のあるチョイスをすれば(夜にスープとサラダだけとか)アラカルトで食べることもできて、ヴィンテージではないヴァンドタブル(普通飲みのワイン)があって……。
イタリア料理ではなく、ドイツ料理でもなく、フレンチだけどお高いイメージのないレストラン、夜でも予算5000円あったら十分楽しめる感じじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ、さっそくの返信ありがとうございます!
>ドレスアップしていかなくてもフランス料理が食べられるお店
ということは、男性はノージャケットOKのお店といった感じになりますでしょうか。参考になります。