アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月1日からダイエットを始めて昨日の段階で4キロ減でした。昨日の食事もいつもと変わらず、はら八分目、間食もほとんどしていません。
運動は踏み台昇降運動30分、ダンベル(2キロ)は
いつもより多く、15分1セットを午前2セット
晩に1セット行いました。
あわい希望で今日は少し減っているのかなと思ったら
0.6キロ増でした。ダンベルはまだ初めて5日目です。
そんなに早く筋肉つくのでしょうか?
停滞期とはダイエット開始してどれくらいしたら
停滞期が来るのでしょうか?
減少が長く続いているのなら停滞期に入ったと納得できるのですが、ここ数日減少が続いていたので、今日は変化が無かったと言うだけなので
これからの為にお聞きしたいと思い質問しました。
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

私は大体1ヶ月程度で停滞期がきます。


だけど人の体重って水分量とかお通じの関係でも上下するので
グラフを作って数日間の傾向を見て判断しています。
筋肉は運動を始めてすぐは張ってしまうので増えたように思えますが
実際は何週間か続けてはっきりとわかるくらいでした。

それより気になるのが20日程度で4キロ落としていること。
人の皮膚は再生に30日程度かかるのですが、
体重の減少に皮膚の再生がついていかないと
「たるんだ皮」が出来てしまいます。
一生懸命ダイエットするのはいいですけど
美容のためにはもう少しペースを落としたほうがいいのではと思われて。
余計な忠告だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私の年代はひと月に2~3キロが理想的な落とし方なんですよね。でも決して無理はしてなくて、今まであまりにも
運動してなかったのと、かなりの体重(160cm、80キロ)なので落ちたのではないかなと・・・。
たるんだ皮膚恐怖です~!!
今朝増えてたので、体の中で調節されたのかな?

お礼日時:2004/06/19 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!