アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、旦那と私と3歳の一人娘と旅行中です。
あまりの姑の態度に、私はブチ切れ
姑と大喧嘩してしまいました。
嫁は、姑に対して我慢しなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「大喧嘩」よろしいのではないでしょうか。



旅行は非日常です。
それぞれの気持や考え方がダイレクトに出ますし、逃げ場がありません。
やり過ごすということがしにくいのですね。

重要なことは、相手が何を考えているのかを理解することです。
自分の考えと違う、理不尽、として切り捨ててしまうようだと、日常生活に戻ったときに、根本的な相手の気持ちや考えが分からなくて、ただ「イヤだ」になるだけです。

絶好の情報収集の機会と捉えれば、多くのことが分かるはずです。
相手としても同じです。

お互いが生の気持をぶつけ合うわけですから、本当の相手が分かります。
お互いが言うことは言う、そこから二人の関係性が明確になるんです。

だいたい、嫁姑の争いの場合、夫は期待できません。
余程のことがない限り、どちらの立場にも付きにくいのです。
「まあまあ・・・」となって、その態度に余計イライラがつのるだけです。

まだ怒りは収まっていないのかもしれませんが、今後の関係のこともありますから冷静に考えてみてください。
    • good
    • 0

前回投稿でKさん親子を幼稚園から退園させたいと一方的偏見で投稿した方ですね。



今回も同様であって、貴女の個人的な怒りしかぶつけていないので、どの様な内容で大喧嘩となったのか判りません。
従って姑に我慢するしない以前の事で有って、判断出来ませんのでそれ以上の事は回答もアドバイスも出来ません。
世間から見れば姑の方が的を射ているのかも知れませんしね。
    • good
    • 4

しなくていいです。

理由は分かりませんが、我慢する必要は無いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/05/04 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!