電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左太ももの正面やや外側で付け根やや下側が、歩く時、左足が後側になった体勢(左足太もも正面が伸びた時)の時に、「ピリッ」と痛みが一瞬生じます。
左足が前に来た時は痛みがありません。
また、寝てる時や座ってる時、ただ立ってる時なども痛みはありません。
痛みがあるのは、1部分(ピンポイント)で、痛い箇所を軽く指で押さえながら歩くと痛みはありません。
整形外科に行ったら、レントゲンを撮って、骨に異常がなく、痛い箇所は赤くなってない為、「炎症」と言われました。
痛み止めの薬をもらい、湿布も貼りましたが、痛みがやわらぎません。
私自身は腰などに痛みの自覚はありません。
痛みは3週間ほど経ちます。
体型は170cm63kgで、毎日ジョギングしてます。
ちなみにジョギング時は痛くありません。
長文、誤字等あり、読みずらいかもしれませんが、
どのいった病院に行けばいいか?
症状は何か?
など、アドバイス等よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ジョギングは約半年前からだいたい毎日6〜7kmを約45分ぐらいかけて走ってます。
    ジョギングを始める前は約1年ほどウォーキングをやってました。
    痛めた時は軽くもも上げみたいな感じ(左膝と右肘を付ける感じ)をやった気がします。
    歩くより走った方が痛くないので走ってます。
    痛みはピリッと電気が走った感じで、激痛まではありません。
    年齢は38歳です。
    ちなみに小学〜大学までサッカーをやってました。また、肉離れなどの経験もない為、症状がわかりません。

A 回答 (1件)

いつごろから出始めたの?

そのあたりで何かやり始めたことありませんか、急に。
ジョッギングはだいぶ前からやっているんでしょ?どのくらい走るの?
ピリッとした痛みは、激痛?微痛?歩いているときすっと出るってこと。
年齢は。
とりあえず、はげしいジョギングはやめてウオーキング程度にしたらどう。相変わらずジョギング続けているってこと?
    • 0