最新閲覧日:

春休みに子供を某教育会社が企画した、短期ホームステイに参加させました。この会社は某老舗留学斡旋会社にホームステイ先の選定と現地対応を丸投げしていたのですが、この留学斡旋会社のホームステイ先の情報は嘘だらけで現地対応も酷いものでした。子供は、帰国後、号泣し、今もトラウマで元気がありません。
中学生の子供を食いものにする企業が許せませんし、他のお子さんが外国で同じ様な悲しい思いをしない為にも、細々とでも情報を発信したいのですが、投稿の経験が全くなく(これが初めてです)どうすれば良いのやら…1人でも目に留めて頂けたらと、地道に頑張るつもりなのですが…
夏休みにこの企業は、子供を食い物にする企画をまた募集する様です。
参加者は首都圏で月謝が高いと知られている塾に通っている中高生多かったです。老舗留学斡旋会社は大手で、ここの対応が本当に酷く、今も許せません。
迂闊だったと、本当に悔やんでいますし、子供に申し訳なくて、悔しくて私も苦しんでいます。
効果的な情報発信方法や注意すべき点など教えて頂けたら有難いです。
宜しくお願いい致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネット上で名前を晒すことは要らぬトラブルのもとになります。


公的機関に相談した方が賢明です。
日本学生支援機構(JASSO)が運営する海外留学を考える方への情報サイト
http://www.caa.go.jp/adjustments/pdf/100715adjus …
○ 各地の消費生活センター(消費者ホットライン) 0570-064-370
○ 特定非営利活動法人 留学協会 03-5282-8600
<旅行契約として申し込まれたもの>
○ (社)日本旅行業協会 03-3592-1266
○ (社)全国旅行業協会 03-5401-3600

また下記のサイトにもいろいろサイトへのリンクがありますので
参照してください
http://ryugaku.jasso.go.jp/oversea_info/basic/ag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。色々な相談先を教えて頂いて、どれも知らなかった事なので、有難いです。
悔しいからと言って、よく知らないことに手を出すのは危険だと改めて認識しました。色々な相談方法があると知り、少し冷静になれました。本当に有り難うございました。

お礼日時:2015/05/11 20:37

ネット上に勝手なことを書くと訴えられることもありますよ。



特にFACEBOOK ツイッター などSNSはやめておきましょう。
勝手に拡散してえらいことになります。訴えられますよ。

本当にあなたが責任を持って書けますか?
闘う覚悟がありますか? 

私はそれが怖いからネット上に具体的なネガティブな情報は書かないことにしています。
闘うつもりならブログでもホームページでも開かれるとよいでしょう。
そのかわり、直接も対話する覚悟がなければ駄目でしょうね。

問題が立証できるのであれば
このような窓口に相談なさってはいかがでしょうか?
http://www.kokusen.go.jp/map/

採用してくれるかどうかは別として、新聞への投書もよいかも。
(ただし・・・実名ですよ。その覚悟がありますか? 私はないです。)

朝日新聞
http://school.digital.asahi.com/help/topic/006.h …
読売新聞
http://info.yomiuri.co.jp/contact/faq/faq04.htm? …
毎日新聞
https://form.mainichi.co.jp/annuncio/hiroba/
産経新聞
http://webs.sankei.co.jp/sankei/F/sample/online/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。悔しい気持ちばかりで、冷静さを欠いていたにとって、貴重な情報とご意見を頂きました。きちんと考えてみます。本当に有り難うございました。

お礼日時:2015/05/11 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報