アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それってやっぱり情報漏洩に当たるんですか?

ちなみにその時の状況はというと
面接が終わり、連絡待ちの時日にちを過ぎ2日経ってからやっと連絡が来て、色々と渡すものがあるから店の方に来て欲しいと言われ行ったときに

君、字が汚いね!としょっぱな言われまして
(確かに僕自身頑張って時間をかけて書いても汚いと自分でも思うような汚さなんですけど…)
汚いから他の店員に読めるか見せたよwww

という次第なんですが
これは情報漏洩なんですか?それとも馬鹿にされただけですか?

まだ入社すらしてない人の履歴書を他の店員に見せるのはいいんですか?

わかる人教えてください

ツタなくわかりにくい文ですいません

A 回答 (2件)

>それってやっぱり情報漏洩に当たるんですか?

募集要項などで応募情報は店長以外に開示しません等の条件が無い限り、当たりません。

>これは情報漏洩なんですか?それとも馬鹿にされただけですか?
後者ですね。

>まだ入社すらしてない人の履歴書を他の店員に見せるのはいいんですか?
何の問題もありません。

店長のみが採用権限や代表権があるのか文面では判りませんが、採用に当たり経営者、代表者だけではなく従業員や第三者(主にコンサルタント、社労士、弁護士など)に意見を求めることは普通のことです。
    • 0

>これは情報漏洩なんですか?それとも馬鹿にされただけですか?

双方どちらも該当するでしょう

>まだ入社すらしてない人の履歴書を他の店員に見せるのはいいんですか?
常識的に良い訳がないでしょう
相手云々もさることながら
そんな非常識で低次元な管理職がいる程度の企業に
面接しなければならない・しようとしているあなたの今のスティータスも同様に
問題なのかも知れない

この先どうなるか判りませんが良い上司に恵まれるのも実力のうちと言います
    • 0