アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩を好きになった 高1の女です。

同じ弓道部内で好きな先輩がいます。
初めは誕生日が同じ日で元テニス部だったということで親近感けだったのですが声の低さや普段の仕草が色気があるというか…そしてとても面白いんです。
話していてすごく楽しくて、指導も優しく教えてくださいました。

先日外で応援していて手が冷たくなったとき手で温めてくださってすごくドキドキしました……(;´∀`) ほかの人達にもしていたのですがそのあと私がまた触っても嫌がられませんでした。

私は普段言いたいことはハッキリ言う性格で部活の同級生の男子から女王様とかドSと呼ばれて少し怖いイメージを持たれていて、先輩も私の性格はそんな感じだと思っていると思います(´・_・`)

先輩には別な部活の彼女さんがいたのですが、少し前に別れたという噂があります…
(私が彼女さんのTwitterをフォローしていてあちらも私のことは知っています)
彼女さんはそこまで美人、というわけではないのですがすごく優しくていい人そうです。
私は周りに美人だとかクールビューティーだとかと褒められますが顔に自信はありません……
可愛いというより、和服が似合う美人とよく言われます。

先輩は先日の大会で惜しくも負けてしまい引退されることが決まってしまいました(・_・、)

LINEは友達追加はしていますが会話したことはありません……引退されてしまった今では話すきっかけがつかめません;_;
告白はしたことがない上に振られたときの気まずさが怖いです。

脈なしな気がするのですが、思いを伝えるなら卒業式の時を考えています。
それまでどうやってアピールしていけばよいでしょうか?
先輩は後輩から告白されても迷惑じゃないでしょうか……??
よろしくおねがいします!!

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    なるほど……確かに自分が卒業する立場なら付き合おうとは思わないかもしれません(^^;
    勿論出来ることなら付き合いたいです!
    ですがもし振られたら……と思うと怖くて。
    引退しても先輩方は息抜きに遊びに来たりするので顔を合わせたとき気まずいんじゃないかって……

それと恋愛対象にぜんぜん見られてる気がしないんです(・_・、)
    それで告白して振られるのが怖いのだと思います。。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 22:24

A 回答 (1件)

告白はよほどの相手でなければ迷惑ではありません。

付き合いたいと思っているのなら、卒業なんて言わずにいますぐアタックです。

卒業式を待つことにメリットはありません。
というか、オーケーしてくれなくて良いってことですか?
大学に入って高校生と付き合う人はかなり少数派ですし、
卒業時点で付き合っていたとしても、早々に別れるのが大半です。
普段一緒に過ごせないというのはそれだけ大きなことなんですよ。
つまり、卒業式が近づけば近づくほど成功率は下がるってことです。

さっさと告白して、夏休みを思い切り楽しみましょう。
(相手は受験でそれどころじゃないかもしれませんが)
この回答への補足あり
    • 0