プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、私は今19歳なのですが、年上の彼氏ができました。
相手の職業は警察官で、交番勤務です。
私にとって初めての彼氏で楽しいことばかりなのですが、不安なこともあります。

彼は明るくて友人も多く、頭のいい人です。デートのたびに片道2時間かけて車で会いに来てくれます。
でも私は人見知りでまだ彼の目をじっと見ることもできません。恥ずかしくて逃げてしまいます。
高卒で世間知らずで、今は学費を貯めるためにフリーターをしています。

彼は真剣に付き合ってくれていたとしても、周りから見たら8歳も年下で未成年でフリーターの彼女なんて恥ずかしいのかな、とか、遊びだと思われているのかな、と不安になってしまいます。
彼が会いに来てくれるのは、上司や同僚に見られたくないからでしょうか?

警察官の恋愛について何も知らない私に教えてください。

A 回答 (4件)

2時間もかけてですか!!



とても、貴女思いの彼ですね。

遊びでは、2時間はかけませんよ。

せっかく2時間もかけて来てくれるのですから、

せめて目だけは合わせてあげてください。

警察官は、上司から、独身者には、早く結婚することを

薦められます。

結婚して、家庭を持って、落ち着いて任務について欲しいからです。

市民の財産と生命を預かってるお仕事ですからね、、。

彼のお仕事の特殊性も頭に入れて彼を見守ってあげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先日目を見ていないことで彼が少し傷ついていることを知ったので見ようとは思っているのですが、どうしても恥ずかしくて……
まだ付き合ったばかりなので分からないことが多いのですが、彼のそばに居られるように努力しようと思います。

お礼日時:2015/05/14 12:11

片道2時間、しんどいです。


私なら電車でも乗りたくないなぁ~。
彼氏さん、優しいですね!
もし仮にあなたが彼に会いにいくとして、移動の2時間はしんどいし、その間に何かあってはいけないし、交通費もかかるのでは?
学費を貯めてるんですから会いに行くのは金銭的にも時間的にも、負担になると思います。
とにかく彼はあなたを思いやって会いに来てくれているのではないでしょうか?

目を合わせるのが不安なの分かります。私もです。
ついつい逸らしてしまうので、接客業で上司に指摘されました。
目を見るのが辛いなら、相手の襟やネクタイの結び目のあたりを見るように心がけましょう。
慣れてきたら顎、眉間と目線を上げるように心がけると変わってきますよ^^

恋愛のアドバイスから逸れてしまいましたが、デートの時に何故来てくれるのか理由を聞いたり、「目をなかなかあわせられなくてごめんね、恥ずかしくて」とか、きちんと話せたらスッキリすると思いますよ。
長くなりましたが参考になればと思います。
いい恋愛が出来ますように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つい先日も、当直明けで仮眠しかしていない状態で会いに来てくれて、本当に優しい人です。
でも、一度彼の地元に行ってみたいと思っているので、今度提案してみようと思います。

身長差があるので、私が見上げないといけないのも原因の一つかもしれません。
彼は人の目を真正面からじっくり見る(職業柄なのか性格なのかわかりませんが)ので、見つめあう感じになってしまうんです……
恥ずかしいとは伝えてあるので、慣れるようにしたいと思います。

お礼日時:2015/05/14 13:54

素敵な彼氏さんで良い人そうですね。

良い出会いだったのではないでしょうか。あなたが一緒懸命頑張っている姿が愛らしいのだと思います。あなたのままを愛しているのだと思います。あなたは一緒懸命頑張って仕事をしている彼を思いっきり大切にしてあげて下さい。あなたの笑顔は彼の元気のもとです。お二人が上手くいきますよう応援します。
    • good
    • 1

恋愛をすると、片道に何時間掛かろうが、関係なくなります。


多分、彼氏さんも、初めての恋愛のような気がします。

>彼が会いに来てくれるのは、上司や同僚に見られたくないからでしょうか?

 すでに、回答にありますが、それが、彼氏さんの優しさです。
(わざわざ、来てもらうよりも、自分が会いに行く)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!