プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年で18歳です。今日友人と電車に乗りました。その際に切符を購入しておらず
友人の意見にあわせキセル乗車をしてしまいました。
駅員には大学に連絡するけど3倍の購入は今回は特別にがくせいのこともあるしということでなかったでした。鉄道警察には通知するということなんですが…
今後親に連絡いくのか不安です。また学校で停学のしょぶんがくだるのか不安です。
本当に友達にあわせてしまった自分が情けないです。解答お願いします

A 回答 (5件)

警察から保護者への連絡はあります



昨今、大学生の犯罪が多いので学生を厳重処罰する学校も増えていますから、停学ではなく退学処分とする大学も多いです

そうなれば、学歴は大学中退ではなく、高卒になります。
    • good
    • 0

将来を潰すも、自業自得です。

    • good
    • 0

親と大学に通知されます。



ま~保護者と管理者ですから。

残念な将来になるでしょう。
何百円で人生某に振ったんですか?

大学は除籍ですかね・・・最近厳しいので。
来年どっか受験してください。
    • good
    • 1

今のシステムでどうやって乗ったの?どうやって見つかったの?前にもほぼ同じ文面はあったけどねぇ。

    • good
    • 3

あなたは未成年ですから、罪を犯せば、当然親御さんに連絡がいきます。



あなたがすべきことは、学費を出して下さっている親御さんに、今回犯してしまった
愚かな過ちを自ら報告し、反省しており二度と繰り返しません、と伝えることです。

あなたの頭にある、親に連絡が行かなければ黙っていれば分からない、というのは、
とても情けない考え方です。
警察から親御さんに連絡が行く前に、自分から報告すべきです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています