dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも貴重な回答を頂戴してまして助けられています。ありがとうございます。
さて、今般、突然ながら、NAS(Buffalo LS-QL/R5) のファンが停止してしまいました。
原因は埃だと想像してますが、これから温度上昇の季節に入りますので、早速にも、
相当するファンに自前で交換したいと思います。
識者の方、ぜひ、相当品(または当該品)の型番を教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

自前で交換するということでしたら、まず背面のパネルをはずして、4本のビスで固定されているファンをはずすことにより、相当品を検索する情報が得られます。

メーカー名、使用電圧、電流値、ワット値、回転数などが書かれたラベルを読み取ってください。

バッファローが用意している「リンクステーション〉LS-WXL,LS-WVLシリーズなどに対応した交換用冷却ファン¥2100」が使えるかどうかはバッファローに問い合わせるしかありません。

無理でしたら規格にあうファン捜しです。ファンの型番は一辺のサイズと厚さで示されることが多いです。メーカー名と型番だけでAmazonにてヒットすることも多いです。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
離れた場所にあって、その場所のPCで稼動する監視アプリ(をリモートで見て)のアラートでしたので、先行手配を希望していた次第でした。