dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2chの筋トレ板は
色々な筋トレが趣味の人がよく写真を晒すのですが
どうもチビが多いのですよ
膝から上の写真が多いので正確な全身像は見えないんですけど
そっからでもだいたい身長って予測できるじゃないすか
ちんちくりんっぽい

どうも160台が多いような気がするのです

前に187Cmのやつが上半身だけの体を晒してたんですが
一目で長身だとわかったし
自分は182なのですが、やはりチビとは違うんですよ

チビは筋トレしてもなんか、だるまっぽいというか
気持ち悪いというか、すぐわかるんですよね

なんでチビは筋トレをしたがるのでしょうか?
チビが筋トレしてもせいぜい70Kgそこそこがいいとこでしょ?

A 回答 (6件)

シンプルにコンプレックスからですよ。



筋トレ以外にも、ハーレーなどの大型バイクやデザインが厳つい車の利用者も背が低いですよね。自分に足りないものを補おうとして努力をしているわけなので、生暖かい目で見守ってあげましょう。
    • good
    • 14

スポーツをしていて、特に格闘技では「体力以前に先ず体型が160センチ台?」ですと、練習では大型選手とでは、相手にならないことのほうが、多い訳でして、大きい人はその点で得な訳!で負ける=切れるから筋トレする訳。

もう一つはチビは「いじめの対象」で、その劣等感、「やり返してやろう」の反骨心が「誕生」=コンプレックスの克服これが全て?!特に「団体競技」では、一方「個人競技では更に酷く体力そのものが即ち結果なわけの競技が多い。よって、「身体能力向上」において、肉体を「ストイックに追い込む必要がある」体重別以外の「競技では」この手の活躍が「顕著である」例:陸上・卓球・バドミントン・スノーボード・ゴルフ・スケートこれらは身長・体重に左右されない運動。僕自身は165センチでどちらかってと「小柄」!中二で自作のバーベル30キロを片手で刺しあがていましたので「体力はだれにも負けませんでした」70歳を境に「若返りトレーニング」をはじめましたので参考にしては
http://blog.goo.ne.jp/aiproject_001
「チビほど筋トレするのはなぜ?」の回答画像5
    • good
    • 4

ふーさんのご意見に同感です!


でも、私個人は、チビでぽっちゃりさんも好みです。
    • good
    • 2

発想が逆です。



実は筋肥大に関していうと、骨格がコンパクトな人の方が結果を出しやすいのです。(もちろん個人差はありますが、一般的な話として)

上腕二頭筋を例に言うと・・・
上腕骨が長い人と、短い人、同じ質量の筋肉増量ができたとした場合、短い人の方が力瘤は目立って見えます。
また、筋トレは、テコの原理(支点、力点、作用点)を利用した運動と言えますので、支点から作用点までの長さが短い方が重い重量を扱えます。
と言う事は、同じ筋肉量であればコンパクトな体型の人の方が重い重量が扱え、効率的なトレーニングができると言う事が言えるわけです。
(上腕二頭筋のトレーニングに当てはめると、支点=肘関節、力点=上腕二頭筋、作用点=ダンベル、と言う事になり、前腕の長さが長ければ長いほど重い負荷は扱えなくなる)

以上の理由から骨格がコンパクトな人の方が肥大の結果は出しやすいと言えるわけです。

ネット上で自らの体型をアップする人、あるいは筋トレを趣味とする人、と言う事になると、それなりの結果を出し、自らの体形にそれなりに自身のある人が多いでしょうから、結果的にコンパクトな体型の人が目につくという事になると予想します。
    • good
    • 4

チビでデブだとモテないから



背が高いと、それだけでモテますし
    • good
    • 10

160台が多いというのは


 2chの筋トレ板での話?
それとも、筋トレをする方を指しての事?

 年代、身長、性格等を考慮しての
160台が多いというソースはありますか?

 単に自身の独断と偏見での
感想なのでは?

 例えば
推測ですが、背が低いから筋肉をつけて
見せたいという心理かもしれませんし、
 身長が高いのに見せるのは、
自意識過剰なナルシストな性格が故に
筋肉をつけ見せたい心理なのかもと・・・・

 チビだろうと、高身長だろうと
筋トレを自慢気にする事が 気持ち悪いかな~www
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!