アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勤めている会社は上司(男)一人、社長(男)一人、事務の私一人という感じの小さな会社です。

そんなに難しい事務作業もないし、朝もそんなに早くない出社時間なのでいいのですが、人間関係がとてもうざいです。

上司は典型的なゴマすり男です。
社長に意見出来ないので、私のほうから言わせます。

なんで、事務の私がいちいち言わなくてはいけないのでしょうか?

社長は基本お昼すぎから来るので事務員の私がしている仕事のことは全然知りません。
そして、確認もせずいきなり威圧的態度で話しかけてきます。

社長「メール来てないけど、何してたの?!」

私「午前中に送ってますけど来ていませんか?」

社長「ああ、パソコン今開いた。」

このように、パソコンを起動していないくせに、威圧的な態度です。

のくせに、飲み会を開こう!とやたら誘ってきます。

月に一度など多すぎです。

社長は暇なのでしょうか??
上司に聞いたところ、キャバクラが好きなようです。

私からしたら、キャバクラにいき、午後から出社しているのなら早く寝て規則正しく生活してからでかい態度とれよ。と思います。

ですが、腐っても社長なのでうまくやっていかなくてはと思います。

みなさんなら、飲み会などどのように断りますか????

そして、威圧的な態度を取られたらどうしますか??????

私は今、彼氏が飲み会など参加するとうるさいとや、習い事などで逃げています。

威圧的な態度を取られたら、はーい。とやる気なく(笑)言っています。

A 回答 (1件)

少人数の小規模会社、笑顔、笑顔。

飲み会の誘いには、
「社長~、仕事の外でまで社内の人がいたら、息抜き出来ないでしょうー?社外の人と楽しんで来てくださ~い。」
威圧的な態度には、
社長の秘書にでもなった気持ちで、予定からスケジュールから結果まで、報告すると良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

「社長~、仕事の外でまで社内の人がいたら、息抜き出来ないでしょうー?社外の人と楽しんで来てくださ~い。」と言っても、ダメでした。。

なので極力関わらないで過ごしていこうと思います。