プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちを安定しなくて自律神経失調ぎみです。

セロトニンが足らないのかと思うのですが、セロトニンを出すために

トリプトファンのサプリを飲んでみればどうかと思います。

セロトニンがでて気持ちが安定するようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

「セロトニンがでて気持ちが安定するようになるでしょうか?」


→セロトニンの分泌が少ないのでしたら、分泌が増えれば気持ちが安定するようになるでしょうね。
でも、その方法は薬でない方法がいいです。
精神的な問題をすぐに投薬と考える人が多いのですが、長期的には投薬ではなく、何故セロトニンの分泌が少なくなったのかという原点に戻ってみましょう。
考え方、行動の仕方などたくさんあるはずです。
特に人間関係の苦手さが原因であることが多いです。
長期的には、そこから改善していきましょう。
    • good
    • 0

その手のサプリの安易な摂取は止めておいたほうが良さそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!