アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪日と来日はどう違いますか?
どう使い分けますか?

A 回答 (3件)

「事態を叙述する際の視点の違い」で使い分ける!


http://www.nikkei.com/article/DGXZZO06311900V20C …
    • good
    • 1

おはブゥブゥ



訪日・・・・日本にくる人の視点

来日・・・・日本人の視点

と思ってるブゥ・・・・

例えば、先日の東京ドームのテイラー・スウィフトの場合だと、、、
なんで、テイラー・スウィフトを例にするんだと思っちゃやだブゥ

テイラー・スウィフト自身は、訪日
コンサートに行った子ブたんにとっては、来日ですブゥ

子ブたんのイメージだから、真偽を追及したらダメブゥ
    • good
    • 1

訪日は外国からやってくる政治家などの国家的な要人で、来日は外国からやってくるアートストなどの有名人。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!