アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラについてですが、自分はスズキのキャリーを20年以上使ってるのですがアオリとエアコンがダメになって新しいのを購入するかと思ってるのですが、スズキ、ホンダ、スバルといい乗用車メーカーがどうやったらトラック作れるのか考えるようになったのですが、何だと思いますか?ここではダイハツと三菱は除外しますが、個人のみ考えだとホンダは80年代からオートマチックを先駆けて搭載している。後は亡き宗一郎さんが農家からどのような車が欲しいか聞いてそれを元に独自に作った。農家=ホンダの軽トラが周りは多い。
スズキはジムニーを応用して軽トラ作ったのかな?良いところは疲れにくく友人の三菱車がぴょんぴょん跳ねて驚いた。欠点はサビに弱い、パワーウィンドウ三回壊れた。
スバルは独自のやり方でとりあえず軽トラ作りました。
皆さんは何だと思いますか?

A 回答 (2件)

父が55年間にダイハツミゼットでお菓子の配達をしていました。

昔から小回りのきく、安いトラックは必要だったのだと思います。特に軽トラは農業では必需品だったと思います。乗用車がなかなか普及しなかった時代はどこのクルマメーカーもトラックが主力商品だのだろうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。確かに戦後は何もなかったので軽トラ作って競争し乗用車に発展していったかも知れないです

時代が違います。

• 1