アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイト帰りによく女子高生を見かけるんですけど、最近の女子高生はどこか変です。地べたに座らないで椅子に座るのです。そして化粧を直すわけでもなく、活字だらけの小説を取り出し読み始めます。一緒にいる友達と騒ぐわけでもなく、すごく静かで何か悪いものでも食べたかのようです。隣に立ってる可愛い系の女子高生の靴下はルーズソックスでもなくハイソックスでもなく、バランスの悪い長さの靴下です。一体何が起きたんですか?僕は不思議な世界に迷い込んだような気がしました。現役女子高生の方とかよければ説明してくれませんか?

たしか女子高生はこんな格好をしているはずです↓

「最近の女子高生はどこかおかしくないですか」の質問画像

A 回答 (3件)

皆が皆そうじゃないですよ。

いくら女子高生とはいえ、そこの地域や学校の風潮、規則、本人の性格によって服装や雰囲気が違うと思いますけど。
目立つ子は、目立つような格好していると思いますし、ギャル好きな子は、ギャルっぽい格好してると思いますし、部活帰りの子はノーメイクでさわやかな格好かもしれませんし、真面目な子はきちんと制服崩さす着てるでしょうし。
今は、都会みたいにギャルギャルした人は少ないんではないでしょうか。田舎だと変に目立って浮いちゃいますし。ファッションみたいな感じで時代の流れで女子高生も変わっていくと思います。
    • 0

時代と共に変化しているだけです

そしてその変化に付いていけない者は変わってしまったと言いますが
それは、自身が変われなかっただけの話です
    • 0
この回答へのお礼

僕は時代が変わっても変わりません。楽しかった90年代の文化を反芻しながら生きていきます。

渋谷とか行けばもっととんでもない女子高生はいますよ。

ただ全体的に言えば落ち着いたように思います。
これはゆとり教育のためだと言われています。、
学力は落ちたけど人間力の判定テスト結果は大きく伸び、不満やストレスは大きく減ったそうです。
不良とかヤンキーは大人や社会への反抗ですから、その原因が減れば減るのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今は大人がとてもやさしい。カミナリ親父もいなくなったし、学校の先生も体罰をしなくなった。先輩も後輩をしごいたりしないし、行政機関もかなりやさしくなった。僕なんか今でもトラウマです。