アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アブラムシ、ハダニとかは水かけたら死にますか?牛乳じゃなくても

質問者からの補足コメント

  • 質問するサイトだよここ。
    何もないのに回答しないでいいよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/29 23:03
  • スルーすればいいだけのことです
    あなたの気に入る質問専用のサイトじゃないですよ
    コメント結構です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/30 03:47
  • 詳しく回答ありがとうございます。
    牛乳臭くなったりしそうなので他に、虫が呼吸出来なくなる物何かないかなと思っていて
    一昨日、試しにお湯に寒天溶かしたもの散布してみました。
    膜も出来ている感じで今の所、植物元気にしていますが、乾いた寒天が水付けても取れなくてちょと心配なかんじです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 03:02

A 回答 (7件)

なんだか、答えるつもりも無い回答だらけですね。


牛乳でアブラムシを退治できる理由として、牛乳が乾燥して膜ができる事で、アブラムシやダニを窒息させて駆除できます。
つまり、スプレーなどで牛乳を葉に拭きつけ、一旦乾燥させて牛乳被膜を作り、一日程度放置してアブラムシを窒息させます。

逆に言えば、水では乾燥させても被膜が出来ないので、アブラムシなどを駆除できないと言う事です。
なお、被膜が出来た牛乳は、その後水で洗に流しておいてください。
植物の葉っぱも呼吸していますので、牛乳被膜は植物にとっても良くありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>スルーすればいいだけのことです



いや、ちがうね。
駄質問なんか投稿しない方がいいんです。
    • good
    • 1

ああ、それじゃちゃんと回答してあげましょう。


死にません。
これで文句ないよね。

質問者さんはこんな「無駄な質疑でQAの場を浪費地したり
自分で解決すればいいのに他人を巻き込む」事を
何とも思ってないんですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>アブラムシ、ハダニとかは水かけたら死にますか?



 もし、水をかけて、死んだら
雨が降ったら 全滅ですねWWWW
    • good
    • 0

それくらい実際にやってみりゃいいじゃん


なんでいちいち人に聞くのよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

水じゃ死なないでしょう。


雨が降っても、生きてます。
    • good
    • 0

死ぬ個体もいるだろうし死なない個体もいるだろうし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!