dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急にてよろしくお願いいたします。

タイトル通りですが、
・・・誤解を生ぜしめるべき・・・といった文章における
「生ぜしめるべき」のふりがなを教えて下さい。

A 回答 (4件)

誤解 にたいしては しょうじるですから


そのままだと思いますが
    • good
    • 0

こんばんは。


「ただ今のは誤解を生(しょう)ぜしめるべき発言……」
なんて政治家がよく使いそうなフレーズですね。(^^)
「誤解を生むような発言……」ってことですね。
    • good
    • 3

IMEで再変換すると大概読み方が分かります。

    • good
    • 0

え・・・。


「しょうぜしめるべき」
ではないのですか?

質問に疑問で答えたらだめですよね(^^;
自信はありませんが、そうとしか読めない気がいたします。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!