アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メタルハライドランプ150w専用の照明機器のランプをLEDに代えたいのですが
どんなものを付けたらいいのかわかりません。また100wとかのランプでも点灯
するのでしょうか?省エネを考えてます。

A 回答 (3件)

>専用の照明機器


が少し気になりますが、w数はLEDのほうが小さく当然発熱も少ない。
ならば、口金さえ合えばOKです。
専用設計の機器であれば、LED用の電源回路を別に組み込む必要があるかも?。
通常市販のLED電球等はIED用電源の回路は内部に組み込まれています。
    • good
    • 0

メタルハライドランプ専用照明器具と言う事は、安定器が接続されているわけですよね?


安定器を外して、セルフバラストタイプ交換型のLEDランプに交換すれば使用できます。
明るさは下がりますが、100W相当品のLEDも口金が合えば、安定器さえ外せば使用出来ます。
    • good
    • 1

100wのLEDの電球がつきますが


暗いよ
いいのかな?
省エネでも暗かったら意味が無いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!