プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が時々手の甲でわたしの頬を撫でてきます。

手のひらや向かいあってじゃれてる時などなら分かりますが、車の運転中やテレビを見てる時になど突然です。顔は前を向いたまま、わざわざ手首をひねってまで無表情無言で存在を確かめるようにタッチしてきます。

調べたら赤ちゃんが母親を確認する時の原始反射とありました。寝てる時も違和感で目覚めるとわたしにしがみついて脚を動かしてスリスリしています。

彼はもう40歳です。分離不安的な感じでしょうか?発達障害かな?と思う時もあります。
彼氏は二人目なので他の男性もこういうのは普通なのでしょうか。他にこういう人いますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

彼氏さんの行動ですが、特に変だとは感じませんが。
メンタル的な病気だとも思いませんし、貴女に愛情と信頼を持って無意識に甘えているのでは?
手の甲でほっぺたに触るって気持ちいいですし、安心できますし。
彼氏さんの生い立ちや育った環境などにもよりますが、40歳男性でも、
そういう行動はとると思います。
うちの主人もかつて一緒に寝ていたとき、寝起きに足すりすりしましたよ。(*^▽^*)
    • 1