アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ドル=1円になったら、ゴールドは1g日本円でいくらになりますか?

「1ドル=1円になったら、ゴールドは1g日」の質問画像

A 回答 (4件)

1$が1円になった理由による。


単に日本円が1/100デノミを実施しただけなら1$=約1円20銭になるだけだから、金価格もたとえば4680円が46円80銭になるだけ。

1$=1円になるほど米ドルが暴落したとしたら。それはアメリカ経済が破滅状態になったと思われるので、逃げ場を求めた膨大な資金が商品相場になだれ込んでいくかと。その場合、何百倍になるかは見当も付きません。
ただその場合無論日本も無傷なわけが無くて、日本も経済破綻したら預金封鎖とかされて、金などの商品市場は取引停止。金価格は額面上だけの絵に描いた餅になるかも。
    • good
    • 0

ごめん。


$1=¥1は、超円高やん。
従い、金は約1/120。
    • good
    • 0

基本的には、現在の120倍くらい。


小学生でも即答できる質問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

すみませんが、計算式書いてもらえないでしょうか?

ゴールド=1g=ドル基準ですよね?

円高ドル安=1ドル1円は、ドル安。だから、ドル安=ゴールド安とはならないのでしょうか?

お礼日時:2015/06/10 00:22

かつて1$=1円の時代は11~5円でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

給料がいくらなのかによりますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/10 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!