忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

フランス語の小説でまだ翻訳されていないものを探しています。

大学の第二外国語でフランス語を勉強をしています。レベルとしては仏検準2級をもっています。更に勉強したいと思い、フランス語で書かれた小説を読みたいです。翻訳されていると、そっちを読んでしまいそうなので、まだ翻訳されていないものを探しています。先生に尋ねながらすこしずつ読みたいです。

まだ日本語に翻訳されていないけど、おもしろかった、おもしろそうなフランス語の小説を、ご存じでしたら教えてくださいm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご趣味や好みが分からないので、何ともお勧めしようがないのですが、アドバイスを少々。



1.何か面白そうな本はないかと思ったときにはとりあえずベストセラーを探します。
Amazon.fr や fnac (http://www.fnac.com/livre.asp) で、売れている本をジャンル別に見ていくといいでしょう。

なお、アメリカのミステリーがベストセラーの上位を占めていますので、注意して下さい。



2.翻訳も悪くありませんよ。
特に勉強中なら利用しない手はありません。
原書と翻訳と並べて読むんです。
そうすると、意外な発見もあります。
難しいところをなんと訳してあるのかと思ったら、ばっさりカットされていて、「ああ、訳者も分からなかったのかな」とか、「どう見ても誤訳だろう」とか。

それはそれで、安心しませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
fnacというサイトは初めて知りました!
フランスの本はカラフルで素敵ですね。
勉強がてらこのサイトを覗いてみようと思います!
また、図書館で日仏どちらの文章も書いてある本を見つけたので、手始めにこちらから読んでみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/06/15 13:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング